※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅまま
子育て・グッズ

娘が寝相が悪くて困っています。寒くなるので心配です。他のお子さんも寝相が悪いですか?

一歳4ヶ月になる娘がいます。
最近、娘の寝相が悪すぎて困ってます。ママと和室に二人で寝てて、布団は大人用のシングル布団を使ってます。
寝相が悪すぎて、夜中目覚めると、畳の上に寝てるのがほとんど。。。
布団の周りにも色々敷いて、転がっても大丈夫なように対策はしてますが、それでもコロコロ転がって、畳の上や、ママの頭の枕の上に寝てます!
これから秋で、だんだん寒くなってくると、風邪などが心配で夜もぐっすり寝てられません。
みなさんのお子さんは寝相が悪いですか?

コメント

麦ちょこ

うちの子も寝相悪すぎます!
布団と布団の間や、布団と壁の間に挟まってたり、顔面にかかと落としされることもしょっちゅうです(´・_・`)

• なちゅまま

なちゅまま

回答ありがとうございます。
    うちも顔面かかと落とし、しょっちゅうあります。
    こどもって、寝相が悪いものなんですかね~

• 9月29日
ののん

うちもすっごくわるいです。
畳で寝てる事しょっちゅうです。
布団かけると嫌がるし…
絶対まっすぐ寝てないですよね…
スリーパーしかないなーとおもってます

• なちゅまま

なちゅまま

うちも布団かけるの嫌がります。
    やはり、スリーパーしかないですよね~( ノД`)…

• 9月29日
ななち(o^^o)

うちも、寝相悪いですよー!
壁側から、娘、私、旦那の順番でそれぞれ布団ひいて寝てますが、朝起きると、私の足元だったり、私と旦那の間で寝てたりとかしてますよー!笑
うちもタオルケットは寝入ったときだけしかかけてくれてないので、寒さ対策としては、腹巻とレッグウォーマーを付けさせて寝かせてます!(ㆁᴗㆁ✿)

• なちゅまま

なちゅまま

みなさんの回答みてると、うちだけじゃないんだなと、少し安心したり~(笑)
    これからは、やっぱ腹巻きですよね!

• 9月29日
こんこん

もうすぐ2歳の娘も、めちゃくちゃ寝相悪いです。ダブルベッドで3人で寝ていましたが、ぶつかるは、落ちるわ、大人の睡眠邪魔されまくりでした(笑)
なので、今はベビー布団を床に敷いて娘だけ布団で寝ていますが、やっぱり床にいたり、壁にぶつかったりなのでいろいろ敷き詰めたり、クッション置いたりして対策してます。でもかならずどこかにぶつかり、もうこれ以上寝返りできないってとこまで転がっていき泣きます。
布団は掛けたとしても無意識にはがすし、かぶっていられるとは思えないので、これからの季節は服装で調節するつもりです。冬はスリーパーが便利だと思います。ただ、うまく寝返りできず怒るんじゃないかと心配はありますが(笑)

• なちゅまま

なちゅまま

そうなんですよね~これ以上寝返りできないとこまで行っては泣くんですよね~( ノД`)…
    みなさんの言う通り、スリーパー買おうと思います!

• 9月29日
ちび子

1歳9カ月の娘もすっごく寝相悪いです。
布団に戻しても必ず畳の上で寝てます。
タオルケットもすぐ蹴飛ばして意味無いです〜o(>ω<*)o 足に掛かると嫌みたいなのでお腹中心に掛けています!
冬はスリーパーで冷えないようにします(o˘◡˘o)

• なちゅまま

なちゅまま

布団も蹴飛ばすから、ママは心配で寝た気がしないですよね~( ノД`)…
    スリーパー買います!

• 9月29日
パッチール

参考になるか微妙ですが、うちでは床に子供用布団を敷いて、壁側の端に寄せ、足側はタンスを置き、隣に私が寝て(高めのマットレス)防波堤になってます。
巨大なベビーベッドのようなイメージです。
見た目は最悪ですが、一応布団の上で寝てますので(´ω`)

• なちゅまま

なちゅまま

マットレスで防波堤というやり方もあるんですね!参考になります!

• 9月29日
myma

同じです(^_^;)笑!
私と和室に大人シングルに一応子供用をくっつけていますが、布団の上を縦横無尽に…そして畳へ。
暑い時はよく畳の方へ転がっていっていましたが、今はちょっとマシになったような(^_^;)私の顔の上にもきますし、私が寝る頃布団へ行くとすごい形の大の字で私の寝るとこがなかったりします💦

• なちゅまま

なちゅまま

うちも大の字で寝てます!
    やはり、暑いから畳の上に転がってるんですかね?~(笑)
    寒くなってくれば、大人しく寝てくれるのでしょうか~(笑)

• 9月29日