※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいちゃん
子育て・グッズ

朝、家事や育児に協力がなくて悩んでいます。他の家庭も同じでしょうか?

今朝6時半に、仕事に行くと言われていたのですが。夜中 朝方と二回の授乳があり起きられず。。。6時15分くらいに起こされました。その後、急いでお弁当を作ろうとしたら、もーいくよ!やる気ないからいーと言われて喧嘩になりました。
家事は全く手伝ってくれず、仕事でおれば疲れてるのいばった態度で毎日お酒呑んでご飯食べて寝る。
朝も、テーブルにご飯食べてが準備されるまでテレビを見てボーとしています。
旦那さんだけが、働いている家庭は、みんなそんなかんじかんですか?
もっと私が完璧にやらないといけないんですかね。。💦(。>д<)

コメント

まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

授乳が中途半端な時間にあると朝起きれないですよね😢
うちは旦那が朝ご飯を食べるくらいならその分寝ときたいって人なので、行きに車で食べるおにぎりだけ作ってて、お昼のお弁当も会社のを頼んでいて必要ないので、毎日頑張っていらっしゃるかおりんさんは凄いと思います😭💕
うちも週末はそんな感じで、ご飯の時はテレビ見ながら待ってる感じです😅
夫婦2人ならいいかもしれないですが、お子さん4人もいらっしゃると絶対大変ですよね(;_;)
きっとご飯の量もたくさん作らなきゃいけないでしょうし😢
うちも旦那しか働いていないのであれこれ強く言えないですが、こうしてくれると助かる、嬉しいと言い続けてきて、少しずつ手伝いもしてくれるようになったので、かおりんさんも旦那さんにやってもらえそうなことから言ってみて、助けを求めてみたらどうでしょう😭💕

• らいちゃん

らいちゃん

ありがとうございます(*^-^*)話を聞いてもらっただけでも、気持ちが落ち着きました。
    うちは、優しくお願いしても1つやるとまた1つどー背増えるからやりたくない。エスカレートすると言われたのでもーたのみたくもない感じです。
    聞いてくださりありがとうございました(^ω^)嬉しいです。

• 9月29日
  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

そうなんですね(T_T)
    増えるのが嫌だと思われちゃうのなら、もういっそ一つだけ、これだけは!!ってものをお願いしてみたらどうでしょう🤔🤔
    それもだめならもう言うだけ無駄か、ってなっちゃいますね…
    お話はいつでも聞きますので、ここで発散しつつ頑張ってください😢
    むしろすみません、聞くことしかできず(;_;)

• 9月29日