※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ感染者の多いエリアにお住まいの、公園遊びができる未収園児を育…

コロナ感染者の多いエリアにお住まいの、公園遊びができる未収園児を育てている方に質問です。

最近、外出するとノーマスクの方が増えてきているなと感じます。
季節やワクチン接種の関係だと思うのですが、無防備な子供達に感染するのではとハラハラしています。

皆さんは
①公園に誰かが遊んでいても気にせず遊ばせますか?ノーマスクのご老人が談笑していたり、知らない子供達がマスクをせずかけまわっているところでも気にしないですか?
②近所の公園は何時ごろがすいていますか?

空気感染もありえるとネット記事でよみ、もう外出が怖くなってきました。

早朝(6時)に公園へいってみましたが、アクティブな人たちが結構いて「昼間とかわらないな」と感じました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

大人がマスクしてないのは気になりますけど、未就園児が屋外であればわたしだったら許容範囲内かな😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    小さい子どもはマスクする危険性も伴いますしね💦

• 9月6日
まるこめ

大阪に住んでます。昨日公園に連れていきました💦
確かにお母さんがマスクをしておりませんでしたが、遠くにいたのであまり気にしませんでした☺

子供がマスクしてない分には気にしません!大人がしっかりしてほしいですね💦

時間帯は空いているであろう午前中8:30~9:30ごろに利用してます!
多くなる時間帯は家に帰って水遊びなどに切り替えます😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    明日、その時間帯にいってみます😄すいてるといいなぁ😊

• 9月6日
ままり

ノーマスクは大人ですかね?わたしも昨日散歩していて大人がノーマスクの家族が結構いたので、えっと思ってしまいました💦暑いならまだしも昨日は涼しかったので、、。私ならマスク外してる大人がいたら入らないですね💦でも小さい子がマスクしてないのは仕方ないと思います。

わたしは最近公園行けてないので家の庭とかで遊ばせてますが、うちの近所の公園は平日の午前中だと小さい子供とママさんって感じなのでそんなに気にならないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    ノーマスクでジョギングしてる人たち、ノーマスクでラジオ体操してるご老人たち、ノーマスクで犬の散歩しているファミリー😭
    ジョギングして息切れ、ご老人たちとファミリーはそれぞれでお喋り。飛沫とびまくりだろうなと思います😅

小学生はどうですか?
    集団生活してるけど、まだ感染対策がしっかりできない年齢で顎マスクで大声で喋ってるのをみかけます💦
    どこからが神経質なのかよくわからなくなってきて💦

ありがとうございます😄
    午前中にお出かけしてみます☀️

• 9月6日
  • ままり

ままり

ノーマスクジョギングの方は多いですよね!わたし自身暑くて周りに誰もいない時はマスク外して散歩する時ありますので、気持ちはわかります。(妊婦で息が苦しいので)でも結構人通り多いところでしてる人がいてすれ違ってもマスクつけるそぶりないので、、申し訳ないけど少し距離をとります💦

小学生以上は悩みますよね。子供によっては言っても聞かない子もいるだろうし、集団でいるとしてる子してない子いますよね、中学生とかでも見かけます。まぁ大人も同じですが、、。
    小学生でノーマスクの子が多かったらやめときます😅そもそも、小学生が集団で公園で遊んでるところに小さい子が遊ぶと結構危なかっしいことが多いので、マスク関係なしに小学生がたくさんいると入らないです😅

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩程度なら息切れもあまりしないので、気にならないのですよ~💦妊婦さんだとマスク生活は苦しいですよね💦

ジョギングはゼーハー息をはいてるのでその横を通るのが怖いです~😭
    ジョギングしてる人がむかってきたら、こっちこないで~😭と思いながらUターンするときあります😂コロナにびびりすぎて私が不審者です😂

そうですね💦
    登下校に出くわすことがたまにあったので「皆はあまり気にしないのかな 」と気になりました😊
    丁寧に答えてくださりありがとうございました☺️

• 9月6日
はじめてのママリ

名古屋です!
ノーマスクや布マスクのお年寄り増えましたよね。。話しかけてきたりしようとするから困ります。

今子供の習い事を自主的に休んでいるのですが、来てる子はみんな不織布マスクしてるみたいで。2歳になりたてくらいの月齢の子もしてるので、うちもマスク練習させようと思います。

公園は時間というより、人気ない穴場的なところを見つけて行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋でもいるんですか😭
    ノーマスクの方に話しかけられると困りますよね💦
    愛想笑いしながら逃げます😅

2歳の小さい子にマスクの練習しなくてはいけないなんて嫌な時代ですよね😭うちも練習させましたよ😢

ありがとうございます✨
    そうですね、穴場の公園さがしてみます✨

• 9月6日
ブルブル

緊急事態宣言でてる地域です。
犬の散歩してます。
ノーマスクです。
一応マスク持ってますが、外ですし歩いてるし、誰かに会うわけじゃないので😂
会って話が長くなるならマスクするかな〜ってくらい。

気になるなら自分がしてたらいいかな〜と思う感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私がとくに気になるのはノーマスクで息が荒い人とめちゃくちゃお喋りしてる人なんです😭

見かけた犬の散歩ファミリーは全員マスクなしでめちゃくちゃお喋りしていて💦
    なので、ママリさんのように静かにお散歩してる方を責めてるつもりはないんですよ😣💦

そうなんですね😄
    私はぴりぴりしちゃうのでそれくらいおおらかになりたいです💓その方が健康的ですよね😊

• 9月6日