※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

4歳の女の子が一人遊びが苦手で、保育園自粛中。集中できる遊びを探しています。

4歳の女の子ですが、なかなか一人遊びが出来ません。
何やっても、一緒にやろうと言われます。

一人遊びあまりしない、しなかった子でも、これは集中してやってたよーという遊びありますか??

保育園の登園自粛が続くので、何とか一人で遊べるものを探したいのです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4歳ですがひとり遊びしてたことないです😩😩どこに連れて行っても家でいてもママも!って言われてうんざりです、、。まだアクアビーズとかもできないし、粘土とかパズルもひとりじゃやらないです😂唯一タブレット渡したらひとりでYouTubeみてくれるくらいです💦
下の子は男の子ですがずーっとひとり遊びしてくれるのに娘は全然なので諦めました😭下の子が大きくなると一緒におままごととかやってくれそうですね!!✨

• ゆず

ゆず

あー…もう、一緒ですー😂
    うちも唯一はYou Tube!!
    もう昼寝もしないし、遊びはママもだし、解放してもらえません…
    アクアビーズは、やりたいというのでこの土日でやってみました。最初は集中してやっていて、よし!と思ってましたが、すぐママもやってと言われました…💦
    簡単なのはほぼ一人で作れてましたが、難しいのはだめみたいです。

• 9月6日
あんこ

同じく幼稚園を登園自粛中の4歳ですー😭全然答えになっていなくて申し訳ないのですが、うちもです😞一瞬だけ一人遊びしてたりしますが、すぐ気づいて、おかーさーん!と呼ばれます。
ウォーリーを探せをもっと簡単にしてトムとジェリーにした本があるのですが、それはたまに集中してやっている時があります。

• ゆず

ゆず

一緒ですね😭😭
    ウォーリー、懐かしい!
    そんなのがあるんですね!
    探してみますー😂

• 9月6日
みず

ゲームは真剣にやってますね😂

• ゆず

ゆず

ゲーム!なるほど!
    自分がやらないので、まったく頭になかったです。
    何のゲームしてますか???

• 9月6日
  • みず

みず

上にお兄ちゃんがいるのもあって色々ありますね。
    マリオだとパーティー、カート、オデッセイ、3Dワールドがあって、定番のスマブラやマイクラですかね。Switchは時間制限もかけれるしストーリー読み込むのにひらがな、カタカナ完璧に読めるようになって簡単な漢字も理解できるようになりましたよ。あつもりはあるけどうちの子はハマらず、私がやるために買ったゼルダや他のゲームもちょこちょこやってますね。私より上手くなってます😂

• 9月6日
  • ゆず

ゆず

なるほどー!
    ゲームもうちの子はハマりそうな気がします!
    検討してみます😂ありがとうございます♥

• 9月6日
あいう

おもちゃより、自由制作の方が集中します。
保育士時代を思いだし娘のお道具箱作ったんですが、色鉛筆、のり、ハサミ、シール、セロテープ、マスキングテープ、画用紙、折り紙、毛糸
トイレットペーパーの芯、お菓子の空き箱、紙コップを
いれてて
娘が自由に使って自由に作れるようにしてます。