※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

10月に下の子のお宮参り兼お食い初めの会で上の子に着せるベストのサイズを迷っています。2歳3ヶ月で90cm弱・12kg弱の平均体型。私服は90がキツく、95がジャスト。お宮参り後も着せたいが、スタジオ写真が大事で100はブカブカか?90と100どちらがいいでしょうか?

10月に下の子のお宮参り兼お食い初めの会をします。
スタジオで家族写真も撮る予定です。

その時上の子(男の子)にはシャツ+ベスト+長ズボンを買って着せようと思っているのですが、ベストのサイズを90にするか100にするかで迷っています…💦

ネットで買う予定なので試着は出来ず、サイズごとに着丈は掲載されているのですが、短めだと変、長めだと変、等いまいちイメージがわきません😅

今2歳3ヶ月(身長90cm弱・体重12kg弱の平均体型)で撮影時は2歳5ヶ月の予定です。
私服は90がサイズアウト気味で(物によっては着られるものもある)95がジャストサイズという感じです。

出来たらお宮参り後も私服として着たいのでそれを考えると100サイズを買いたい気持ちはあります。
ただスタジオでの写真が残るし、その写真は来年の年賀状にも使う予定でブカブカで変なのは嫌なので、最悪お宮参り時だけ着られればいいか…でも丈が短すぎると逆に変なのか?とすごく迷っています😅

みなさんなら90と100どちらにするかご意見いただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

100にします
どうしても大きそうならアンピンでもいいし、ちょっととめたりすれば撮影はいい感じになるとおもいますよ

  • まー

    まー

    ご回答ありがとうございましす😊
    確かに、大きくても最悪撮影時だけなんとかすれば良いですよね💡
    100にしようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます✨

    • 9月6日