※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
サプリ・健康

さっき2回目のワクチン接種しました!ファイザーです!授乳中なのですがも…

さっき2回目のワクチン接種しました!ファイザーです!

授乳中なのですがもし熱が出たらカロナールは飲んでも大丈夫ですよね?産後に頭痛薬としてもらったものがまだ余ってるのですが、1回につき何個飲むのか忘れてしまいました💦カロナール500mgと書かれた横長の薬です。

調べたらカロナールの上限が1回1000mgの1日4000mgとあったのですが、1日に8錠までは大丈夫ということですよね?そんなに飲むことないと思いますが😂
熱が出たら2錠は飲んでも大丈夫ということでしょうか?詳しい方教えてください〜!

コメント

🍓🍓🍓

授乳中でもワクチン後の副反応で発熱したらカロナール大丈夫ですよ〜。
500mgなら大人でも普通1錠だけです。

基本200mg2錠/回(つまり400mg)のこと多いです。(形状は横長ではなく丸い錠剤ですが)
男性とかだと300mg×2錠/回の処方もありますが、500mgなら1錠で大丈夫ですよ。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

4〜6時間あければまた内服しても良いですが、1日4回までが無難かと思います。

• 9月6日
  • みんみん

みんみん

1錠で充分なのですね!今のところ出てないのですが、このあとで出るようなら1錠飲んでみます🙆🏻‍♀️
    時間も教えてくださりありがとうございます!気をつけて服用します☺️

• 9月6日

薬剤師です。
授乳中でも飲めます。
基本は500ですね、4-6時間は開けて飲んでください。
MAX量をあまり熱で飲むことはないです。

• みんみん

みんみん

専門家の方に教えていただけると安心です🥲
    熱が出たら時間に気をつけて飲みます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月6日

退会ユーザー

何も無いといいですね!
    お大事になさってください☺️

• 9月6日