※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

保育園ではご機嫌ながら、家ではぐずりや後追いが激しい1歳8ヶ月の娘。イヤイヤ期でしょうか?家事が進まずイライラしています。家が嫌なのか、甘えているのか心配です。

1歳8ヶ月癇癪について
娘が少し前から保育園に居る時は割とご機嫌なようですが、保育園がお休みで家にいる時は本当にぐずりや後追い、抱っこして〜!が激しいです😢
イヤイヤ期でしょうか…?
ママじゃないとダメで、
家事は進まないし疲れてしまってイライラしての繰り返しです。
家が嫌なのでしょうか?
それともちゃんと甘えられてると思っていいのでしょうか。

コメント

うちも後追いすごいですよ( ¨̮ )しかもママっ子です😊
一緒ですね😁
妊娠されているようなのでそれもあるのかなと思いますね( ¨̮ )
甘えたいママと一緒にいたいって感じですかね😄

• いちご🍓

いちご🍓

なるほどですね😳
    最近お腹をヨシヨシしてくれるので赤ちゃんが居るって言うのはなんとなく理解してくれてるみたいなので、妊娠中だからっていうのはありそうです😳
    家事をしっかりやらなきゃ!と思って動いてしまっているので、うまく手を抜きながら子どもと今までより向き合う時間を作りたいと思いました😊🌟
    ありがとうございます💓

• 9月6日
 なな

お外で遊びたいとか、退屈とかはないですか??
うちはぐずぐずし出したらお外で遊びに行くようにしてます☺️

• いちご🍓

いちご🍓

それもあるかもしれないです🥺
    家事を終わらせてから子どもとの時間!と思って家事をバーっと優先していたので、手を抜いてみます😊
    ぐずり出したら家の周りを散歩するだけでも少し違ったりするかもしれないですよね🥺🌟
    実践してみます!ありがとうございました😊

• 9月6日