※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
家族・旦那

寝起きで、イヤイヤ期の娘。朝苦手な旦那。6:30ごろ「おしっこー!お父…

寝起きで、イヤイヤ期の娘。
朝苦手な旦那。
6:30ごろ「おしっこー!お父さんといくー!」と娘。
「あーはいはい!」と旦那。

ここまではよかったのに、、、

トイレにて
娘「自分で脱ぐー!触らんでー」とグズグズ。
寝起きだから仕方ないよね〜と思っていましたが、
朝苦手な旦那は、無理やり起こされ、ワガママ言われ若干キレ気味(´ι_` )
トイレが終わるまで娘は終始泣き、旦那はイライラしてて
迎えに行ったら
「娘、自閉症じゃ?!」と捨て台詞。
は?!は?!自閉症じゃねーよ!
ただのイヤイヤ期!!!!

しかもそのまま一人別室に。
起きる時間になっても起きんし、
起こしたらキレとるし
弁当作らんならよかったと後悔。

障害者施設で働いとるから
そーゆーとこ敏感なのかもけど、
娘は自閉症じゃないと思っている元保育士です。(つД-`)
2歳6ヶ月ぐらいって
なんでも自分でやりたい。
でもできなくて泣く。って普通ですよね?ヽ(´・д・`)ノ
違うのかな、、、

コメント

クロ(4♂1♀)

ありますよ!普通です!
たったそれだけの事でそんな事我が子に言うなんて(聞こえてないにしても)
ちょっとひどいなって思いました😥

朝からちゃんとおしっこ言えてエライじゃないですか🎵😌

  • たむたむ

    たむたむ

    おはようございます!
    普通ですよね、、、
    そうですよね、、、(つД-`)
    旦那からそんなこと言われて、
    すごい悲しくなって、、、
    旦那も眠かったのかなって思うけど。
    普段はすごい優しくて本当いいお父さんなんですけど(´._.`)
    ありがとうございました!♡

    • 9月29日
yuiyui

うちの娘【2歳5ヶ月】も全く同じです!
イヤイヤ期 プラス
なんでも自分でやりたがる(´・д・`)笑

同じく、トイレも父ちゃんと〜泣!
です!笑

娘ちゃん、普通ですよ!
成長の証ですょ!

一緒に、イヤイヤ期、やりたがり期、
乗り越えましょう(⍢).。.:*♡

  • たむたむ

    たむたむ

    わー!同じような方いて
    安心です!♡(*´艸`*)
    旦那の前では割とお利口モードの娘なんですが、
    珍しくグズグズしてて対応に困ったのかな?🤔と思ってみたり

    笑顔で乗り越えましょー♡

    • 9月29日
みーままちゃん

ありますよねー(^_^;)💦
自分でやりたい!けど出来なくて泣く!
エンドレス🔁
手を出すと尚更怒る!が度々ありました😭‼️
出来ない〜やって〜って子供からのヘルプがあればスムーズなんですけどね😂
普段一緒にいれば広い心で見てられますけど、旦那様の気持ちも少しわかるよーな。
どうしていいかんからず、イライラって感じもあったのかな?と汲み取ります😓

  • たむたむ

    たむたむ

    毎日スイッチが入ると
    無限ループです(つД-`)💧
    旦那も娘のイヤイヤあまりみたことないから
    戸惑ったのかなぁ?と思いますが、
    怒んなくてもいいじゃん!って
    思ってしまいました😫
    ありがとうございました!

    • 9月29日
おまる(●˙꒳˙●)

うちの娘もまさに今イヤイヤ期で、何でも自分でやりたがります^^;
ちょっとでもこっちがやると「ダメー!!」って泣きながら怒ります。
トイレも自分で最初から最後までやりたいみたいで、私がトイレに一歩入るだけでも怒ります(笑)

普通の成長過程だと思いますけどね^^;

  • たむたむ

    たむたむ

    娘ちゃんとうちの娘、誕生日近いです♡
    うち28日生まれです⭐︎
    同じ感じですね!!(◎_◎;)
    うちはいつも質問してます!
    電気誰がつける?
    ズボン誰がおろす?って。
    同じような子がいて安心しました!😊
    ありがとうございました!

    • 9月29日
いくちゃんまま

旦那様の肩を持つわけじゃありませんが。
うちは次男が自閉症です。療育が上手くいき普通学級で過ごしてます。学校から帰って決まった時間になったら宿題始める、終われば時間割合わせ。朝は決まった時間に一人でいってきます…といった具合に上手く親子で付き合っている生活です。ただ長男が宿題イヤイヤ、ゲームばかりで夜は寝ない、だから朝も起きず弟に学校に置いていかれるといった具合で私のイライラも募るばかり。「どっちが自閉症なんだあ!」と叫ぶ毎日です。
ちょっと旦那様の気持ちわかるなあってコメントしました。

  • たむたむ

    たむたむ

    おはようございます!
    そうなんですね!😊
    旦那は、心配性な部分があって、、、
    私も娘がもし、自閉症だったら
    きちっと向き合って療育。と考えています。
    その子のその子の性格もありますもんね!(*´ー`)ゞ
    一人一人とうまく関わって
    よりいい方向に育ってくれたらいいなと思っています!
    ありがとうございました!

    • 9月29日