※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
子育て・グッズ

息子が好きなおもちゃは、年齢制限を守っていますか?トミカやスポンジなど3歳以上のものについて気になっています。

対象年齢○歳以上
と書かれたおもちゃなどは、しっかり年齢守ってますか?

息子はトミカが好きなんですが、トミカは3歳以上ってなってて…笑

今はダイソーに売ってる、水に入れると膨らむスポンジがお気に入りで、それも3歳以上からとなってるので気になって…

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしたことなかったです💦笑
スポンジのやつもちゃんと親が見ていたら大丈夫だと思って、うちも遊んだことありますよ♪

• 3児の母

3児の母

同じ方いて良かったです😊
    口に入れないように見てたら大丈夫ですよね♡

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

基本的には守ってますが、対象年齢より本人の月齢が低い場合は、大人が必ず付き添ってます。
主に口に入れることが危険だと思うので、目を離す場合は口に入れても絶対飲み込めないサイズのものしか渡してません。
トミカの場合は部品が外れて、つい飲み込むことがあるので定期的にタイヤとか部品を確認したら渡していいと思いますよ^_^

• 3児の母

3児の母

常に付き添って遊んでます♡
    トミカはそういう事があるんですね!
    定期的に確認しようと思います!

• 9月6日

見てもないです😅
ただ、その年齢にならないと難しくて遊べないってこともあるみたいです。

• 3児の母

3児の母

コメントありがとうございます😊
    一緒に遊んであげます♡

• 9月6日

明らかに小さくて飲み込めそうなものがある場合は気にしてましたが、、、普通に遊んでも大丈夫そうなものなら気にしてません✨

• 3児の母

3児の母

そばにいてあげれば大丈夫ですね☺️

• 9月6日
092159

一応参考までに見てはいますが、守ってはいないです。
子供が使っているのを確認しながら判断して無理そうなら回収してます。
トミカは1歳3ヶ月頃にデビューしました。

明らかに遊べなさそうなのや、小さい部品や危なそうとかが無ければ気にしてないです!