※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝が良いけど、狭いダブルベットで難しい。夫にリビングで寝てもらうのは嫌だと言われ、困っている。他の方はどうしているかな?

最近、夜泣いて起きることが増えて、睡眠退行かなと思ってるんですが、夫婦のダブルベットにベビーベッドをくっつける形をとってるんですが、添い寝の方がよく寝るし、添い寝がいいんですが、ダブルベットなので狭くてなかなか難しいです。部屋の作り上、壁にベッドをつけられず、部屋の真ん中に置いているのもあり、赤ちゃんを真ん中に置くしかなく、それは潰しそうでこわいし。
昼間は、広く使えるのでダブルベットに添い寝して昼寝させてます。
夜もそうしたいから、旦那にリビングで布団敷いて寝てもらうことできるかなと聞いたら嫌だと😖
まぁ、嫌だよなーと、思いながらも、床でもソファーでもどこでも寝れる人だから問題ないやんとも思い、もやもや。みなさんどうされてますか?

コメント

HSR♡

我が家は壁にくっつけてシングルベッド→ダブルベッド→シングルベッドの順に置いていて、壁側に赤ちゃん→私→兄姉→旦那で寝ています🙋
壁にベッドをつけられないのなら、旦那さんが布団で寝てくれてもこの先寝返りとかたくさんするようになったら不安だと思います😰
いっそのことママと赤ちゃんがお布団で寝るとかはどうですか?🍀

• kah

kah

たしかに寝返りするようになったら、広くても転落のおそれもありますしね…
    私が布団で寝ることができなくて😰
    昔からずっと、床の上に敷いた布団だと腰と体が痛くて眠れないんです💦旅館の和室とかも無理で…
    これは私のわがままなんですけど。旦那は逆に何でも寝れると豪語するので、じゃあ下で寝てくれと思った次第です😅

• 9月7日
おもち

うちも寝室の真ん中にダブルベッド置いてます!
夫婦でダブルベッドで寝て、息子は床にシングルの布団を敷いて1人で寝ています🙋‍♀️
1人でと言っても寝かしつけの時は横で添い寝して、寝たら退散するって感じです!
夜中たまに起きたら私を探すので、ダブルベッドから床の布団に行って添い寝トントンして寝かせてます!
そのまま息子の横で朝まで寝ることもあるし旦那の隣に帰って寝ることも🛌
私が旦那と一緒に寝たい人なので別々にはしてなくてこのスタイルです🥲
2人目が生まれたらまた変わるでしょうが…
参考になれば嬉しいです😊

• kah

kah

ベビーベットじゃなくて、下に直に敷いてるんですね。
    いいかもしれないですね!
    起きた時に隣にいないから泣いてしまうのもあるのかなーと思うので、寝付くまでは一緒に寝てあげた方がいいのかなぁ。
    参考になりました!

• 9月7日