※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V2
子育て・グッズ

娘の七五三は、3歳になってからやるか、予定日前にやるか迷っています。二人目出産後が大変そうで、どちらがいいでしょうか?

今、二人目妊娠中です。
10月28日が予定日です。

娘の七五三についてですが、
12月に3歳になるので、3歳になってからやるのがいいか
予定日前(赤ちゃんがうまれる前)にやるのがいいか迷ってます。
二人目うまれてからだと大変ですよね( ´△`)
うまれる前にやってしまった方がいいでしょうか?

コメント

☆ぐら☆

娘が去年の12月で3歳になり、去年の秋に七五三しました☆
つわりが一番酷い時でしたが、お腹にいるときに写真とるのもいい思い出かな♪と思い頑張りました(笑)
9月初旬あたりから七五三の衣装レンタルの予約が入っていたので、早めに七五三する方も多いみたいです☆

わたしも今二人目を妊娠中で…。上の娘が11月末で3歳なので七五三なんですが、9月くらいにやってしまおうっと思っています!
産まれた後だと寒いし、バタバタしそうなので(´□`。)°゚。

V2

ありがとうございます(*^^*)
お腹にいるときにやっちゃおうかなと思います。
秋が一番混むみたいですね!!

V2

うまれてからだとバタバタしそうですよね。
赤ちゃん連れまわすのもかわいそうだし、私も9月ぐらいにしようと思います。

V2

本当は3歳になってからやりたかったのですが、二人目うまれてからだと大変かなと思いました。
もう少し考えてみます。