※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみみ
妊娠・出産

38wの経産婦が計画出産を悩んでいます。3200gほどで大きさも十分だが、突然の陣痛を考えると計画出産も考え中。内診前に検診で進捗確認して決めることも検討中です。

計画出産するか悩んでいます😖
今日から38wの経産婦です。37wの検診ですでに3200くらいあると言われました😂
大きさも十分だし上の子を親に預けたり突然の陣痛にバタバタしてしまうだろうから先週から計画出産を考えるようになりました。
でもやっぱり赤ちゃんのタイミングで出てきた方が一番だよなぁと、、、悩んでしまいます。
後期に入ってまだ内診はしてないので、検診に行って出産に向けて進んでるかみてもらってから決めるのもありでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今から計画出産も可能なんですか?😲
上のお子さんも大きいし、普通分娩でも大丈夫かな~とは思いますが。。

• うみみ

うみみ

先週相談したところわたしの病院は可能でした。
    そうですよねー今週中には出てきてほしいのですが、こればっかりはわからないですよね😢

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないですね💦💦
    私はコロナより前のお産だったので、37週で産気付き、とりあえず上の子(二歳)も連れてタクシーで病院行きましたが、今はそういうのが難しいと思うので、いろんなパターンを想定してスタンバイするしかないですかね😣
    可能ならご家族にしばらく滞在してもらうとか、ですが、、

• 9月6日
  • うみみ

うみみ

37週はまさかですね😂
    そうですよね、、、上の子も39週だったのでそれくらいには生まれると思うのですが🥲

• 9月6日