※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

保育園や幼稚園からの登園自粛要請で、産休育休中の方、お子さんは休ませていますか? コロナでしんどいです。

保育園や幼稚園から、任意の登園自粛要請があって、産休育休中の方、お子さん休まえせてますか???

コロナで仕方ないとは思いますが、正直しんどいです😂

コメント

まー

用事がある時以外は休ませてます〜!
しんどいです😭
緊急事態宣言延長するみたいだしどうしようと思っているところです😢

• ゆず

ゆず

週どのくらい休んでますか??
    毎日何してますかー?

出掛ける訳にもいかないし、どうしようかと思ってます💦

緊急事態宣言、今月いっぱいは延長されるようですね…

• 9月6日
  • まー

まー

2週間丸々行ってないです😵
    明日明後日は下の子の病院、健診があるので登園します。
    外に出るのも旦那が休みの日のみなので週5日は家にこもってます💦

何にもしてませんよ〜笑
    テレビ見たり、おもちゃで一通り遊んだり…
    結構1人遊びもしてくれるのでのんびーり過ごしてます😅

• 9月6日
  • ゆず

ゆず

うちは週2回くらいのお休みにしようかと思ってます💦
    土日もほぼワンオペだし、毎日とか、もう無理です😭
    うちの子は一人遊び、ほとんど出来ないので、なんとか一人遊び出来るものを、探し中です!

• 9月6日
  • まー

まー

うちも来週からはどうしようか、明日前の先生に相談しようかなと思ってます。しかし私も旦那もワクチン未摂取なので、とりあえずワクチン接種するまでは自宅保育した方がいいのが…毎日考えています😓
    運動会練習が始まるのであれば通わせようと思うのですが、それも未定と言われているし…

下のお子さんも月齢同じですね!下の子が小さいと散歩とかもなかなか行けないですもんね💦うちは私がアスレチックになり、私の身体を登らせたり、一緒に筋トレしたりしてます笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

強制ではないそうですが産休育休の人は登園を控えてくださいとの手紙がきたのでお休みしてます😔
しんどいですよね😂
なんだかんだで9月いっぱいは自粛しなきゃだめなんですかね?

• ゆず

ゆず

うちの保育園も、強制ではないけど、協力お願いしますってくるので、ほぼ自粛の強制みたいなものです😭
    週2日くらいの休みにしてしまってます。
    9月は自粛、続きそうですよねー…
    毎日、何して過ごしてますか???

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    育休なのにって思われそうで預けづらいです。
    うちは先週の金曜日からの自粛なのでまだこれからって感じですけど9月いっぱいまでだったら先が長いです、、、
    お絵かきや粘土、ワークなどもやりますが結局はYouTube頼りになっちゃってます🥺

• 9月6日

下の子が産まれて保育園入れるまでは休ませてました、、
産後6日目から休ませててかなりしんどかったけど上の子からもしコロナになって下に移すリスク考えると怖くて、、
でもどうしても無理な時とかは先生に話して、預けるのもアリだと思います💦
息が詰まっちゃうし分かってくれると思います😣✨

いーたんママ

今週いっぱい休ませる予定です(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)💦でもいつまでも休ませるわけ行かないし…でもコロナ怖いし…
一応自由登園になってます💦

はじめてのママリ🔰

もう1ヶ月休んでます😱💔