※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレは何日で完了しましたか?3歳になった子供がパンツにパッドを敷いて始めたが、おしっこやウンチの前に言わない。最速で終わる方法はありますか?

トイトレ何日で完了しましたか?
7月くらいに1回中断してしまい、ちょっと遅いですが3歳になったしパンツにパッド敷いて始めてみたのですが
おしっこウンチする前に言ってねと伝えても言ってくれない。。😭
なんならわざとやってる感じです。
最速で終わる方法ありますか?😂

コメント

ままり

おしっこはその日にできてました
うんちは10ヶ月かかりました

夜はまだオムツです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長期戦になると思った方が良さそうですよね😵‍💫

    • 9月6日
アンパンチーまま

うちの子はまだまだです😅

たまにご機嫌の時は「おしっこでる!!!」と言ってくれますが、本当に10回に一回くらいです👍👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄いです🙌
    トイレに連れていくとするんですが出る前の報告は全くしてくれません😂

    • 9月6日
ママリ

上の子は3歳6ヶ月から初めて
今年の7月に完全に取れました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    参考になります!
    長期戦覚悟ですね😫

    • 9月6日
ココア

手っ取り早く済ませたいならパッドも取って布パンオンリーですね、漏らしちゃう感覚と多少と多少の罪悪感(?)で申告してくれる様になる場合があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😅ソファーとかも染みだらけになるのかと思うとまだ心の準備が..笑

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

あんまり急いで無理矢理やっても、のちのち影響出てくることありますよ。急がずその子のペースでやった方が上手くいくと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    3歳からだと遅いと思ってたのと季節的にも暑いうちにした方が良いと言われたので焦ってました🥲

    • 9月6日
マクロファージ

うちは2週間でした!
保育園と連携をとりパンツで過ごす時間をなるべく作りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2週間早いですねー😆
    そういえば友達も保育園行ってるとトイトレスムーズって言ってました!

    • 9月6日