※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

手の甲骨折したことある人いますか?昨日手をぶつけてバキ!って音したよ…

手の甲骨折したことある人いますか??

昨日手をぶつけてバキ!って音したような記憶があるのですが、、

今ハンドル握るのも何かを持つのも
子供抱っこするのも痛くて、、でも大きく腫れ上がったり真っ青ってことはありません💦
よーく見ると腫れてるのかな?って感じなのですが
やはりマック折れてたら腫れ上がりますよね?

コメント

deleted user

折れてもズレてなくて周りを傷つけてなかったら腫れないこともありますよ。
内出血してなければ青くなることもないです。

痛みが強いなら折れてる可能性もあるので受診した方がいいと思います。
折れてて、せっかくまっすぐになってるのに、ずれてからだと戻すのに激痛です😅

deleted user

昔柔道しててよく骨折してましたが、骨折ってあんまり腫れません!
捻挫の方が大きく腫れますね🤔
押したり触ったりして激痛、何もしなくても痛いならヒビ入ったりしてる可能性もあるので早めに病院行ってレントゲン撮った方がいいと思います💦
上の方が仰ってるようにズレたら大変だし治療に時間もかかります💦