※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
子育て・グッズ

帯が合わず悩んでいます。産前産後に使う価値があるか不安。みなさんはどうしますか?感想を聞かせてください。

とこちゃんベルト買い直すか迷ってます

一人目のときに、犬印の帯を買ったんですが、ずれたりあまりしっくりこずほとんどつけずに終わりました

今、二人目妊娠中ですが腰が痛すぎて、帯をしようとひっぱり出してきたんですけどやっぱりしっくりこず。。

産院に相談したら、サイズが合ってないとこでした(*_*)

私の週数からだと帯って、これから産前産後めちゃめちゃ使いますか??
値段も高いのでまた、使わなかったらなと思うと少し悩みます😂
でも体のことだし、短い間でも買うべきか。

三人目の予定はないし。。

みなさまならどうされますか?

帯使ってよかったなど感想聞かせてもらうとありがたいです

コメント

♡♡

腰や坐骨神経痛がでているなら、とこベルトオススメです!
付け方は正しく着けないと意味がないので、産院で教えてもらうと安心かと😃✨

後は、お金ははるかもしれませんが、助産師さんがやっている整体とかに行くと、体も整えられるし、とこベルトの使い方、巻き方とかも詳しく教えてくれます👍️
(お住まいの地域によっては、中々ないかもですが💦)

私がヘルニア持ちで、24時間腰痛あるし、坐骨神経痛もでやすいので、とこベルトは重宝してます✨
産後も使えますしね👍️

上の子のお世話もあるでしょうからお大事にされてください🤗

• すすす

すすす

コメントありがとうございます!

前回はサイズが合ってなく、ずれるし利用しなかったのですがサイズが合えば効果ありますよね!

今から腰痛かなりひどいので少しでもマシになるようことを祈って購入してみようと思います!

• 9月8日
おさしみ

トコちゃん2使ってます。
ヒップ89でL買って失敗しました😅
買い直しはせずに、なんとか使ってますが、大きかったです💦
腰痛があれば、使う方が楽だと思いますが、そうじゃないなら、めんどくさくてしなくなると思います😅
メルカリで中古なら安く買えますよー😆
買ったものの、全然使ってない人が沢山いるようです😆

• すすす

すすす

前回は、めんどくさい&ずれるし利用しなかったのです😂💦

ただ、二人目妊娠の今、腰痛がいまからかなりひどくて💦
    でも、使わなそうな気がして悩んでおりました!
    メルカリでお安くあるんですね!覗いてみようとおもいます!

• 9月8日