※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじゅう
子育て・グッズ

離乳食の最初の頃の野菜について、はじめての育児で悩んでいます。和光堂のはじめて離乳食を使い、量が増えたら自分で作るのはいいでしょうか?冷凍しても使い切れるか心配です。

離乳食 最初の頃の野菜類について

現在4ヶ月の男の子ママです!はじめての育児です😆
そろそろ離乳食のことを考えようと色々調べています。

最初の頃は野菜類って食べる量少ないと思うのですが、最初だけ和光堂のはしめて離乳食の野菜のものなど使って、量を食べるようになったら自分で作る…というのはありでしょうか??

最初から自分て作って冷凍しても、何種類か食べさせようと思ったら冷凍のものを使いきれないのではないかと思いまして💦

コメント

ママリ

最初から最後までBFの方もいるので大丈夫だと思いますよ✨
裏の表示を見て、初めてあげるときは他の材料が入っていないものを選んでくださいね☺️

ただ、冷凍してあまった野菜ペーストをためておいて、ある程度の量になったら大人用のカレーに入れて食べるとコクがでてめちゃうまです🤤💓
もし余るようならぜひ試してみてください✨

Ymama

ありですありです〜!!
私は最初気合い入れて手作りしてたんですけど、捨てること多かったので、作るのやめてベビーフードの野菜あげてました(*^_^*)💞

愛

私は自分で作ってましたが、初めは食べる量は極わずかなので普段使わない食材を離乳食のためだけに買うのは勿体ないのでベビーフードを買ってます😄

はじめてのママリ

今離乳食初期なんですが、そんな感じですよ😊
でもうちはとりあえず始めて2週くらいからどんどんいろんなものを食べさせてアレルギー反応を見たかったので、結構自分で作っちゃってます💦

めぐ

いいと思います!
私も最初は作らず買ってました。
今もまだ使っています。少しは作っていますが買う方が多いです。美味しいから良いかなと思います⸜(๑◡̈๑)⸝