※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が離乳食で丸呑みが多く、モグモグが少ない。丸呑みは仕方ないか悩んでいる。お粥を固くして練習するか迷っている。離乳食の進め方がわからない。

生後8ヶ月、もうすぐ9ヶ月の娘ですが
離乳食ではお粥を5倍粥食べてますが
ほぼ丸呑み状態でモグモグも
そんなにしてません😅😅

野菜は大きめのみじん切りにすると
モグモグするのですが
丸呑みのことが多いです😰
バナナなどスティック状にすると流石に丸呑みはできないので噛みちぎってモグモグします。

丸呑みは仕方ないですか?
お粥も軟飯くらいに固くして
モグモグする練習をしようか迷っています。。

1人目でイマイチ
離乳食の進め方がわかりません🥺

コメント

こむぎ

5倍粥だと柔らかいのでモグモグしなくても食べれちゃうのかなと🤔
少し固くして様子みてもいいかもしれないですね😣

  • 👧👧

    👧👧

    やっぱ飲み込めちゃう柔らかさなんですかね?🤔
    もう少し固くしてみます!

    • 9月6日