※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

食費や日用品は現金?クレカ? スーパーは現金でポイント。クレカは支出管理が便利。

みなさん、食費や日用品の支払いをする時は現金ですか?それともクレジットカードやキャッシュレスですか?
私は、いつも行っているスーパーが現金払いのほうがポイント貯まるのでとりあえず現金派なのですが、クレジットのほうがホームページを見ればいくら使ってるのかすぐ分かるので支出管理しやすいなーとは思ってます😂

コメント

おはぎ

クレジットです!現金はほぼ使わないです。

s

給料日に現金仕分けして買い物前に都度Edyにチャージしてます!

はじめてのママリ🔰

私はクレカです☺️
日用品と食費でカード分けてるので管理しやすいです👌

はじめてのママリ

イオンで買う時だけWAONに現金をチャージして使ってますが、あとはカードです💡
小銭触るのが嫌なのと、キャッシュレスに慣れてしまって現金使うのが面倒に感じます😩

クレジットです!明細がアプリで見れるのでその方が管理しやすいです

PayPay使えるところはPayPay、使えないところはデビットかクレカです✨
現金は現金払いしか出来ないところでしか使わないです、、、。

きゅー

大体キャッシュレスにしてます。クレカやpaypay、edy等に分けてチャージしておいて、お店によって使い分けしてます。

paypayやedyへのチャージもクレカからのチャージにしているので、クレカのポイントもつきますし、管理がしやすくて良いのかなと思ってます😊