※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
妊娠・出産

昨日は基礎体温が下がり、今日は上がり陽性でしたが、お昼ご飯の片付け中に激しい痛みがあり、救急で先生にみてもらいました。妊娠は確定しましたが、木曜日の産婦人科での診察が不安です。流産の可能性はあるでしょうか?

こんばんは。お世話になります!
昨日、基礎体温が下がったと質問させてもらった者です。今日は基礎体温は上がって検査薬も陽性でしたが、お昼ご飯の片付けをしていたらきゅーっと痛みがきてキリキリ、鈍痛が続き、更にぎゅーって締め付けられる痛みで立てないほどでした…
救急で近くの産婦人科(かかってるとことは違う)に行くことになりみてもらったら、胎嚢確認はできなかったのですが、尿検査では妊娠確定とのことなんで、安心したのですが、流産防止のためにHCGをうちました。
木曜日にかかってる産婦人科に行くのですが、このまま流産してしまうことってあり得るのでしょうか?
血や茶オリなどはでてません。

コメント

みゆたんママ

継続的な痛みがあるようなら心配ですが、少し休むとよくなるのなら様子をみるしかありません。今、5週くらいでしようか?たいのうが確認できないとなると、子宮外妊娠の可能性も否定できません。たいのうが確認できればよいのですが、、

そして、10週までは流産の確率というのは割りと高く、これは、医師でも予防することはできないのです。染色体異常という自然の沙汰もあります。
流産の経験がありますが一度目は陽性後に一週間後遅れた生理がきて、これはたいのうかくにんできず、化学流産というものと、出血してない流産も経験したことあります。
出血してても赤ちゃんが元気であれば防げることはできますが、それは安静くらいしかない切迫流産です。。

たいのう確認できるといいですね。

おまめママ

コメントありがとうございます。
昨日はたまにチクチク…きゅっという痛みはありましたが、その後は普通に過ごせてます。
まだ4週ちょいかと思います…
だから昨日は胎嚢確認できなくても普通だから…と先生に言われました…

子宮外、流産…不安はつきものですね…
とりあえず木曜日に胎嚢確認できたら一先ず安心かな?