※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

避妊失敗後、アフターピルと低用量ピルの併用について相談したいです。

避妊に失敗しました
アフターピル処方してもらおうと思ったのですが
そもそも低用量ピルも一緒に処方ってして貰えるものなのでしょうか?
失敗した後だったので
アフターピルを…と思いましたが今後を考えると
低用量ピルでもいいような気がします

コメント

あーか

して貰えそうですけどね💡
失敗した分と、次回から避妊目的でピル欲しいですって言ったら一緒に見てくれると思います😊

• あお

あお

低用量ピルは、生理中じゃないと
    出して貰えないんですね😭

• 9月6日
  • あーか

あーか

そんなことないですよ💡
    私は低用量ピル使ってますが、生理中じゃない時に出してもらいました( ´ω` )/
    飲み始めるのは生理中ですが!

• 9月6日
  • あーか

あーか

でも今回万が一妊娠してたら低用量ピル飲めないので、もしかしたらアフターピル飲んだ後に1度生理を待ってからってなるかもしれないですね💦

• 9月6日
  • あお

あお

なるほど、、そーゆーことなんですね!!前処方してもらった時は生理来なくても大丈夫だったのにーと思ってました!
    生理、ってなったらアフターピル飲んだあとの出血はカウントされませんよね😭

• 9月6日
  • あーか

あーか

低用量ピルは生理1日目から飲み始めます💡

そうですね💦
    正しくはどっちなのか分かりませんが、私はアフターピルでの出血は生理とは別だと思ってました💦

• 9月6日
  • あお

あお

やっぱりそうですよね😭
    消退出血となると、、別ですよね😭

• 9月6日
  • あーか

あーか

詳しくは聞いてみないとわからないですが…🥺
    避妊でのピルは高いですし、副作用も考えると、ひとまずアフターピルで様子見て、生理きた頃にそれでもピルで避妊しっかりしていきたいと思ったら処方してもらうっていうが良いのかなぁとは思いました💦
    アフターピル貰いに行く際に相談してみると良いかと!
    何度も行くのめんどくさいですし、一気に処方して欲しい気持ちは分かります!!

• 9月6日
  • あお

あお

1ヶ月3000円くらいですよね😭
    月経困難症でもあるのですが、なにか検査とかされるの嫌なので言えず…月経困難症だと保険適応になるみたいですが料金大して変わらないと聞いて😭

• 9月6日
  • あーか

あーか

保険適応外だと病院にもよるので、5000円近いのもあるみたいですね💦
    ピルは血栓リスクもありますし、妊娠してないと確定しないとのめないので、初めの検査と定期的な血液検査はあるかと思います💦

• 9月6日
  • あお

あお

5000円😣それはたかすぎますね、、
    ありがとうございます😭

• 9月6日
ゆうき

私が受診したところは聞かれましたよ、一緒に出しますか?って😊