※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶちゃん🔰
妊娠・出産

産後のお化粧や洗濯剤についてアドバイスをお願いします。

お世話になっています☺️🍀
皆さん、産後のお化粧はどうされていますか?
無添加、オーガニックなど赤ちゃんに触れても問題ないファンデーションやクリームがあればおすすめを教えて頂きたいです😉
また、ご夫婦のお洋服の洗濯剤は変えられましたか?いつ頃まで、赤ちゃん用と大人用は分けて洗ったら良いのでしょうか?赤ちゃん用の洗剤(もしくは大人も一緒に使えるもの)でオススメがあれば教えてください💕

よろしくお願いします😆😁😌

コメント

メメ

産後の化粧品は特に変えてません☺️
うちは2人とも顔をベタベタ触るタイプじゃないのもあるかな💦
でももしそうだったらミネラル系とかに変えたと思います。

特に肌荒れしなかったので生まれてから大人と一緒に洗ってます(夫の仕事着は別)。
洗剤も上の子は気にしてなかったし、下の子も産院でハレタ使ってて貰ったりしたので特に赤ちゃん用ではないけど何となく「赤ちゃんにも」と表記のあるものにしてます。
なので洗剤も柔軟剤もさらさ、ラボン、ファーファが多いです😃

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

教えてくださりありがとうございます☺️✨化粧品は特に気にせず大丈夫そうですね😘ちょうど替え時だったので、ミネラル系のも見てみます☺️
    お洗濯の件もありがとうございます💕赤ちゃん専用じゃなくても、赤ちゃんにも使えるものがあるんですね😌勉強不足で😉💦ありがとうございます❤️❤️さらさやラボン、ハレタなどお店で見てみますね🥰

• 9月6日
らりろ

私は化粧品は特に変えませんでした!最初の2ヶ月くらいは家を出ることもなく、常スッピン状態だったこともあり気にしませんでした😅

無添加さらさを使っていました!1歳になるくらいまではなんとなく分けて洗濯していました。今はシャボン玉石鹸の洗剤を一緒に使っています😊

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

コメントありがとうございます☺️
    返信遅くなりすみません💦
    さらさ、教えてくださりありがとうございます😁🍀私も早速買ってみました💕
    お化粧はたしかに産後は外出することもないですもんね😌すっぴんで私も過ごそうとおもいます🥰‼️

• 9月13日