※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
ココロ・悩み

友達との関係が悩ましい状況。元夫との関わりや、友達の行動に戸惑いを感じている。どう思いますか?

長文になってしまいます…すみません。
若い頃から、いろんな事を一緒に乗り越えてきた女友達がいました。
その子とは、毎日毎日電話する中で、私が離婚する時もいろいろ相談にのってくれ助けてくれました。
ただ、昔からワガママや常識のない所があって、その度に注意してきましたが、二年前ある事をきっかけに私は付き合って行く事が無理になりました。
それは、彼女もバツイチ子ども1人連れての再婚でしたが前の夫の訃報が…その時彼女は前の夫の実家を尋ね、自ら受付をし子どもを親族席に座らせてくれないかと頼んだんです…
その前の夫も再婚していたため、新しい家族もいるのに!

さすがにそれはないだろと
お焼香だけ済まし帰ってきなと言っても聞かず、案の定葬儀後もめたそうです。

その日から私は一切連絡を取るのをやめました。

そして先日、彼女からなんで友達に戻れないかと連絡がきました。
が、それも私の元夫がその子の🏠に行って私の話題がでたとの事…
連絡を拒否したところ、その女友達は私の元夫の🏠に行き来するようになってるみたいなんです。

私から連絡を途絶えたため考える必要もないかもしれませんが、私が悪かったのか、今でも考える日々です…
その子と今でも付き合っていたらどうだったかなとも考えます。
長々すみません。みなさん、どう思いますか?

コメント

あや⭐️

付き合わなくていいんじゃないですか?
そういうめんどくさい人嫌いなんで私なら縁をきりますね

ナホ

私ならば、もう付き合わないですね。
色々なゴタゴタに巻き込まれたくないし…。
らららさんの心の中で少しでも『付き合わない方が良いな』と思うのならば、それが正解だと思いますよ。

ららら

ありがとうございます。
話を聞いてくれる友人もいないため、ここの皆様にすがらせて頂きましたが、やはりいいと納得できました。
縁を切って良かったと思えればですね!!

ららら

ありがとうございます。

そうですね、約2年離れてみて、彼女の幼さ、常識のなさにより気づきました。
ただ、なにも私の元夫とくっつかなくても…と思いました。

離婚したり絶縁になってしまえばそういう人には関係ないんですかね…