※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
子育て・グッズ

吐き戻しの多い子の育児で不安。体重5キロで完ミ100ml。吐くのは白いミルク。量や飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

吐き戻しの多い子を育児中のママさんアドバイスください🙇‍♀️以前も質問させてもらい、量が多いのでは?とアドバイス頂いて減らしたりしたのですがそれでも毎回戻してしまいます。
体重は約5キロで、現在完ミで100ml(120mlから減らしました)あげてます。
この体重でこの量でいいのか不安です。
飲ませ方だったり、量だったりアドバイス欲しいです💦
吐くのは白いミルクですが病気なのでしょうか?

コメント

成長曲線的に大丈夫でしたら、とくに心配いらないとおもいます!

息子もかなり吐き戻し多くて小児科で相談しましたが、体重が増えてるのであれば心配いらないと言われました。

私も完ミだったので吐き戻していても、3時間もたなかったら量は増やしていましたよ😊

生後5ヶ月過ぎてようやく吐き戻しが減ってきた気がします。

• ☆SY☆

☆SY☆

体重も増えてはいるので心配ないですかね🙂
    吐き戻しても量ふやしてたんですね💡
    5ヶ月までも続くんですか😭
    付き合っていくしかないですよね😅ありがとうございます!完ミ初めてで、手探り状態で😵‍💫

• 9月6日

退会ユーザー

早く胃が完成して欲しいですよね😂

ちなみに白いミルクや白い塊みたいなのが混ざった吐き戻しは、消化された状況のミルクなので、病気とかではないです😊

飲み終わってもちゅぱちゅぱするし3時間もたないで泣くって時はもう少し量増やしてもいいと思います🙆‍♀️✨

• 9月6日
  • ☆SY☆

☆SY☆

そうなんですね🙂
    泣くのに吐くし。どうしたらいいか迷ってました。
    様子見ながらですね!
    ありがとうございます😊

• 9月6日

まだ1ヶ月ですよね?胃がとっくりなので吐き戻すのは良くあることだと思います( ¨̮ )
うちの子達もよく戻してましたよ😅
もどすのは飲んでからどのくらい経ってからですか?

• ☆SY☆

☆SY☆

やっぱり今はしかたないですかね😭戻すのは、飲み終わってゲップさせるのに縦にした時だったり、ゲップでて布団に横に寝せた時などが多いです💦

• 9月6日

退会ユーザー

それだったら仕方ないと思います😊なのでタオル敷くとかそういう対応でいいのかなと思います( ¨̮ )

• 9月6日
  • ☆SY☆

☆SY☆

仕方ない時期なんですね😭本人もツラいだろうけど、対応していきます🙂
    ありがとうございます😊

• 9月6日