※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

2歳の息子は偏食で、好きなメニューはカレーやミートソースなど。お菓子やデザートは偏食なし。他のお子さんはどうですか?

もうすぐ2歳になる息子を育てています。
偏食がすごくて全然ご飯を食べません😭
好きなメニューは、
カレー
ミートソース
和風パスタ
チャーハン
納豆ごはん
具なしうどん、ラーメン
蒸しパン
くらいです。
あとは、チーズ、ヨーグルト、ゼリーなどが好きです。

お菓子やデザートは偏食ないんです😅
柔らかいものから固いものまでなんでも食べます。

みなさんのお子さんはどんな感じですか??好き嫌いとかありますか?

コメント

にに

たこ焼きやお好み焼き、ちくわやかまぼこなどの練り物系は全く食べません、嫌いみたいです😂😂

• na

na

そうなんですね😳野菜とかは食べますか?

• 9月6日
  • にに

にに

野菜は、
    人参
    ブロッコリー
    とうもろこし
    ほうれん草
    ピーマン
    トマト
    は食べます👀
    まだ奥歯が生え揃ってないので葉っぱ系のキャベツ、レタスなどは噛みづらいのかサラダ系では食べてくれないのでコンソメスープなどに入れて柔くしてあげてると食べてる時あります🙆‍♀️(一切手つけない時も全然あります😮‍💨)
    ナスはぐにゃっとする食感が苦手みたいなので
    ハヤシライスに小さく刻んで入れたりミートソースに混ぜたりしてれば気づかず食べてます🤣

• 9月6日
ぐてたま

うちの長男も2歳のときそんな感じでした。野菜は一切食べれず、ご飯も苦手💦
朝パン、昼夜うどん(具なし)
それが3歳まで続き、保育園の給食も大苦戦😫今も野菜は苦手ですが、保育園で少しだけ頑張って食べてるみたいです😅

• na

na

そうなんですか!息子も似たような感じです😭
    保育園には通ってないので3食いつも同じような感じになってしまいます😭

• 9月6日
  • ぐてたま

ぐてたま

見たことない食べ物は警戒して食べないので、本当に毎食同じ感じでしたよ😅
    周りの人に相談すると、いつか食べるよ!とか、そのうち食べるよ!って言われ、いつやねん!!ってツッコミたくなりましたが(笑)保育園に行くようになると食べますね😉
    先生の言葉掛けが魔法みたいです😊お野菜ゴロゴロの筑前煮も、これはお肉みたいだよ~って言ったら、食べたこともないごぼうや大根も食べれちゃいました🤭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も偏食で
おにぎり(鮭、昆布、ゆかり)
チャーハン
カレー
肉じゃが
大根の煮物
ミートソース
ハンバーグ
餃子の皮
うどん、そうめん、ラーメン、そば
は大好きです。
野菜はと白いご飯はほとんど食べません。
ちなみに離乳食のスタートの時は好き嫌いなくなんでも食べてましたが急に食べなくなりました。

ちゅーん

最近まで偏食なしでした❗️でもエビやあおさなどの磯系の香りのするもの、大根、納豆が嫌でした。大根、納豆は克服するも今はその日の機嫌で偏食がすごいです😓

最近もらった心からの『おいし🤩』はマグロと野菜の生姜炒め。とまさかのサジージュースでした。甘酒で割ってあげたら大喜びでした。

🌱

うちの娘も2歳くらいから偏食になりまして、今もまだ継続中です😔
もはや最近は、おかしだよー、デザートだよーと言って野菜を出そうか悩んでいるくらいです😂

よな

うちもかなり偏食です😂!

ぽたこ

1歳10ヶ月で保育園に通ってますが、うちも家では本当にたべません!
牛乳
ヨーグルト
ゼリー
プリン
キウイ

本当にこれだけです!
たまに冷凍のパスタを食べるくらいで。
食べないからと言ってごはんを用意しないわけにもいかないので、作るのが本当につらいです😭
保育園の給食は食べているそうなので、そこで栄養は取ってると思うことにしています…。