※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママリで追い焚きして2日目のお風呂に入る人が多いことに驚き。毎日お風呂を変えることに決めた。追い焚き機能を使わない人は掃除しているかについて。

ママリではお風呂の2日目のお湯を追い焚きして入らない方が多いんだなと知り凄くショックを受けました…😂
私の家では小さい頃から追い焚きして2日目のお風呂入るのが当たり前だったので、汚い有り得ない雑菌だらけという言葉にただただショックです。笑
娘が0歳児の頃にはお湯は毎日綺麗な方が良いだろうと家では毎日変えてましたが、実家では母がもう生後6ヶ月過ぎたし大丈夫でしょ!!と2日目のお風呂入ってました😱ちょっと抵抗ありましたが世話になってる故に我慢しつつ入りました😂😂
これからは毎日お風呂変えようと思います😭
追い焚き機能普段ほぼ使わない方もジャバとかで掃除してますか?

コメント

初めてのママリ🔰

2日目のお風呂絶対
入らないです😭

昔実家が
そうだったので
トラウマとゆうか
ゾクゾクしちゃいます😂

掃除します✨

• ママリ

ママリ

ゾクゾク…!😂
    私も今まで雑菌とか気にしたことなかったので今更ゾクゾクしております🤣🤣
    ありがとうございます✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

2日目のお湯入った事ないです。
お湯は毎日新しくし、定期的にジャバとかで掃除もしています。

• ママリ

ママリ

なるほど〜🤔
    これから私もそうしたいと思います😂
    ありがとうございます✨

• 9月6日
🧸。*°

うちの実家は毎日変える、旦那の実家は2日目のお風呂入る家庭だったのでショックを受けました…😭
収入格差もかなりあるのでそれもあるかなーと思ってました💦
なので最初は節約になるし私が2日目はシャワーのみで過ごしてました!
旦那曰く、お風呂の後にシャワーをもう一度するから大丈夫だと…。
そのぶん旦那の方がお風呂掃除はマメです!笑
子供産まれてからは毎日入れ替えてて追い炊きは使いませんがたまにジャバはしますよ´`*
ちなみに、意外と2日目の方いるみたいです!
2日目用の消毒?の入浴剤?みたいなのも販売してますよー!

• ママリ

ママリ

旦那さまの言う事に納得してしまう…😂😂私も湯船入る前に体綺麗にして入ってるんだし2日目も大丈夫でしょー!派だったので😂そしてお風呂掃除マメなの素晴らしすぎます🥺✨
    意外と2日目の方がいる!という言葉に励まされました😂
    ありがとうございます✨

• 9月6日
ももんちゃん

追い焚きしてません😃
特に冬場は翌日追い焚きする寄り、一から入れ直すほうが節約だそうですよ😁

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳意外です!
    節約の意味もかねて追い焚きしてたので尚更これからは毎日お湯入れ直そうと思いました🔥🔥
    ありがとうございます✨

• 9月6日
ちちぷぷ

2日目のお湯に入ってましたよー!
入る人数が少なかったのもありますが!
子どもが産まれてからは変えてます。少なめにお湯を張って、なるべくそのお湯使って出るようにしてます。(←ケチ)
2日目のお湯に入ったらシャワーで流してあげたら大丈夫かと思いますよ笑
オキシで掃除します!たまにですけどね笑

• ママリ

ママリ

わわっ同じ方がいて心強い…😭
    なるべくそのお湯使って出るのめちゃくちゃ分かります笑
    なんなら入る前からその湯船のお湯使いすぎて元々少ない量のお湯が更に浴槽に入る頃には少なくなってます🤣🤣
    オキシで掃除!調べてみます😳
    ありがとうございます✨

• 9月6日
雷注意

うちは月1ぐらいでオキシ漬けしますー!

2日目のお湯って雑菌のせいでちょっと臭いません?😅

でも主さんが今まで問題なく元気に育ってるなら別にそれはそれでいいということな気もします!笑

• ママリ

ママリ

におい…!!🥶
    気づきませんでした😭
    その考え方いいですね🤣🤣たぶん私が赤ちゃんの時なんて追い焚きしまくったお風呂に入らされてただろうし…🤣めっちゃ元気です!笑

• 9月6日
御園彰子

私の実家も夫の実家も、2日目追い焚き派です。
なので私も26歳で結婚して実家を出るまで、追い焚きのお風呂に入って育ちました。
実家の両親は今でも追い焚きのお風呂に入ってますよ〜。
それで別に誰も病気になったりしてないので、世間で汚いとか言われてても全然気にしてません。
田舎の昭和育ち世代の家庭なら、追い焚きして入ってるところ結構あるんじゃないかなと思います。
でも実家でジャバとかで掃除してるかまでは分かりません😅

今の我が家は毎日お湯取り替えてます。
お風呂掃除は夫の担当なんですが、お湯を二日はったままだとヌメリが気になるそうで。

私も必ず流します💦
一回でも、流したあと湯垢?みたいなのがついてるので2日目はやばそうです💦
でも、水道代はとても浮きそう✨