※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

電動自転車のアンペアについて教えてください。

電動自転車の購入を考えています。
車の免許を持っていないので、子どもの送り迎えや毎日の買い物などで使う予定です。
その場合アンペアはどれぐらいがいいのでしょうか??
実際に使ってる方のご意見聞きたいです😊

コメント

ねりわさび

私はPanasonicギュットの12アンペア使ってます。

在宅勤務で、片道15分を2往復です。

充電は20パーセントを下回ったらフルにするよう言われて、およそ週1回くらいしてます。

だいたい4~5時間の充電です。

電動自転車の場合、盗難されるとしたら本体より1番高いバッテリーとの事で、アンペアが高いほど盗まれやすいし、バッテリーだけ盗まれた場合は本体が残るので盗難保険が適用にならないそうです。

なので、週1回の充電くらいのアンペアにしました。
使用頻度や距離で同じアンペアでも充電頻度が違うので、何とも言えませんが、8アンペアだと少なすぎな気はします。

• マイ

マイ

詳しい回答ありがとうございます✨
    なるべく安くで探していて、10万切る自転車があったのですが、やはり8アンペアだと少ないですよね😥

• 9月6日
  • ねりわさび

ねりわさび

実はうちの旦那が電動自転車を欲しがったので、2台目は安いのにしようと、よく分からないプライベートブランドのを安いのをネットで購入しました。
    保険に入るためと防犯登録の為に近所の自転車屋さんにメンテナンスに出したら「色々とありえないです!メーカーに苦情を入れたいから連絡先教えてください!」って言われて、ブレーキ周りのパーツ交換やら修理やら、買って2ヶ月くらい経つけどまだ乗れない状態です😱

最初から有名メーカーにすれば良かったと後悔中です😅

子供を乗せるとなれば、やはり安全な物が安心ですよね💦

あと電動自転車に乗ると、アチコチ行けるのが嬉しくてついつい走り回って充電の減りが早い日があり、アンペア低いと遠出で電池切れは怖いかなーって思いました😅

• 9月6日
  • マイ

マイ

へんにケチらないほうがいいんですね😳
    色々とアドバイスありがとうございます😭✨

• 9月6日