※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーフードに含まれる素材が多く、アレルギー症状が出た場合の対処法について相談です。

ベビーフードだけでほとんど育てましたって方いると思うんですが、
ベビーフードっていろんなものが入ってるじゃないですか?わかめととりささみのうどんとか。
今まで単体であげたことのない素材が沢山入っていて
もし何かアレルギー症状出たら特定できないですよね?どうするんですか?

コメント

身内に食物アレルギーや肌が弱い人がいないので結構ゆるく進めました😅
代表的なアレルギー品目(乳、卵など)は個別で試しましたが、それ以外は新しい食材が複数でも食べさせちゃってました。
もちろん自己責任になりますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😊なんかもう離乳食あまり食べないし面倒になってきてベビーフード使おうと思います😂

• 9月6日

退会ユーザー

ベビーフードフルに活用してましたよ😉
    わかめと鶏ササミのうどんだったら、鶏だけ試してあとは私ならあげちゃってました😅

• 9月6日
ひろ

アレルギー疑惑で受診したことありますが、毎日食べたものを書き出して、毎回反応が出るものがあったらアレルギーと言われました。
初めての食材がアレルギー物質とは限らないので、アナフィラキシー起こしてなければこんな感じで食べさせながら調べるそうです。
もしアレルギーでも軽度なら除去は良くないそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

重篤なアレルギー反応でなければ過度に心配する必要なさそうですね!教えていただきありがとうございます😊

• 9月6日
あんどれ

アレルギー出やすい食材じゃなければ気にしてなかったです😊
アレルギー出やすいものは特定できるようにしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜も高騰してるのに普段買わないようなものも買って結局あまり食べずに捨てるの繰り返しで気が滅入ってきたのでベビーフード使おうと思います😞ありがとうございます🥰

• 9月6日

ベビーフードだとアレルギーでにくいらしくて、ベビーフードの卵は大丈夫なのに普通にあげたら卵、乳、大豆アレルギー発覚しました💦
野菜は安心だと思いますが、そこらへんの食材は最初個別にあげても良いと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😖
    アレルギー出やすいものは単体であげてみます🥰

• 9月6日