※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大食いだけど偏食の子がいます😵‍💫主に野菜が苦手です。2歳すぎてて、少…

大食いだけど偏食の子がいます😵‍💫
主に野菜が苦手です。
2歳すぎてて、少しでも形があるとダメなようで味付けも物によります。

ほとんど汁物では食べれますが決まった野菜食べません。
例えばほうれん草やピーマンなどです。
私が料理嫌いなので卵焼きに混ぜるしかしたことありません。
ハンバーグのときに入れますがハンバーグも頻繁じゃないし…💔
私が無理せず作れるのは卵焼きかミートソースかお好み焼きとかです。

ピーマンなど無理にあげなくてもいいと思いますか🥺
他はよく食べます。
野菜のあんかけなどはピーマンを避けたりします。
どなたかこれでも大丈夫かコメントいただけたら、、🥲

コメント

deleted user

食べた方が良いには良いけど食べなくても大丈夫です🙆‍♀️
他の食べ物でそれらの栄養は補えてるはずです。
読む限り偏食でもなさそうです😊
出さなくなると克服する機会も無くなってしまうので(うちはもうずっとそんな感じです💦)たまーーに出してみる程度で良いかと思います。