※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korokoro
その他の疑問

沖縄挙式を考えてます!招待10人と少人数で、式とお食事会、ウエディング…

沖縄挙式を考えてます!

招待10人と少人数で、式とお食事会、ウエディングフォトをしたいと思っています。

そして、招待客の宿泊施設も段取り(お金は相手方もちで💦)

皆様の中で経験がある方、どうだったか教えて下さい!
アドバイスなどいただけると助かります❤︎

どこの会社で予約したか、いつ頃行って天気はどうだったか(天気に関しては、沖縄に詳しい方の意見もあったら❤︎)、どこの会場で挙げたかなどなど、何人招待のいくらだったか、、、聞きたい事山ほどあります!!!!

よろしくお願いします!!!

(以前にも同じような質問しましたが、また新しいママリユーザーさんがいるんじゃないかと期待して🎶お願いします!!!!)

コメント

korokoro

ちなみに、一歳の子供がいます。なので、子連れ結婚式という事になります!参列者の中にも、赤ちゃんとキッズがいる予定です!

れりな

私は都内の会場だったんですが、そこの会社で沖縄の会場もありました^^
写真で少し見た程度ですが、海が見える会場ですごく良さそうでした。
小さな結婚式というところです。

• korokoro

korokoro

お友達がそれで結婚式あげてました!!!安くて良いよーと言ってました。ありがとうございます( ´ ▽ ` )!

• 9月29日
がっぱやー

ワタベウエディングで、沖縄挙式しましたよー( ^ω^ )全国に代理店があってそこで打ち合わせしてあとは現地のワタベスタッフが対応してくれます★
良かったですよ( ´ ▽ ` )ノ

• korokoro

korokoro

式場はどこでしたか?そして、宿泊はそのホテルとかですか?
    何名招待のおいくらくらいだったのでしょうか?あと、何月でしたか?
    質問多くてスミマセん!!!>_<

• 9月29日
  • がっぱやー

がっぱやー

ウチは旦那が沖縄なので結婚式だけはリゾートがいい‼︎と万座毛が見えるコーラルヴィータというチャペルで挙式しました♡階段があって両脇からフラワーシャワーをしてもらいとても良かったですよ。何よりチャペルの中から見た海が綺麗すぎてとても感動しました✨旦那が沖縄ということもあり、参列者は多かったです💦私側の参列者は親戚&友人で20名、旦那側は100名で披露宴は沖縄式にしました。ちなみに都ホテルで同じ日にしたので宿泊は都ホテルでした。あとは全部旦那の実家です。笑
    11月23日に結婚式しましたが暖かくて良かったです♡値段は挙式&披露宴で350万くらいだったかな⁇多分参考にならないと思います(>人<;)すみません💦

• 9月29日
  • korokoro

korokoro

ありがとうございます!旦那様が沖縄なら色々心強かったですね!!!
    コーラルヴェータ調べてみます!!!
    天気ばっかりは運ですよねー(>人<;)

• 9月29日
arc

わたしも5年も前ですが、沖縄でしました。
ワタベウェディングで旅行の手配もしました。

旦那側招待客大人4人1歳1人、わたし側大人4人 のみです。

アクアグレイスってチャペルで挙式→食事会でした( ¨̮ )

わたしは旅行で6月後半(梅雨明けすぐくらい)には何回も行ったことがありましたが、結婚式は旅費の関係と旦那の仕事の都合で11月にしました。
天候もイマイチで曇り空(´-_-`)
湿度も高くて暑い(´・_・`)
なので、11月は良くなかったです(´・ω・`;)

ビーチ撮影もしたかったので、ウェディングフォトも別で追加しました♡

参考になれば*♬೨̣̥

• korokoro

korokoro

ありがとうございます!11月は避けます!!!
    それで、おいくらくらいだったのでしょうか??差し支えなければ教えて下さいm(__)m

• 9月29日
  • arc

arc

細かい内訳は忘れてしまいましたが(´-_-`)

ウェディングフォトが20万円
    ドレスやタキシードは購入したので、小物なども含め約50万円
    旅費は旦那の家族分と自分たちの分は負担したので約30万円

挙式、会食代が曖昧ですが(´・_・`)

金額とかは気にせず、やりたいようにしたのでこの金額です(´・ω・`;)

トータル150くらいだったと思います。

• 9月29日
  • korokoro

korokoro

なるほど!!!細かくありがとうございますm(__)m
    早速アクアグレイスを調べてみたいと思います!!!
    やりたいようにして150万で収まったのは素晴らしいです!!!!
    私も上手に計画できたらいいです>_<

• 9月29日