※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラ吐き出させてください🥲旦那にイライラします上の子とはよく遊ん…

イライラ吐き出させてください🥲

旦那にイライラします
上の子とはよく遊んでくれるけど下の子の事はあまり構ってくれません。
こちらから見ててとか抱っこしてって言わないとしません。
抱っこも長くはやらずにちょっとやったらすぐハイローチェアに乗せます。

まだ下の子に手がかかるので食器洗いは旦那の仕事なのですが今日朝からずっとやってなくて私が寝る前に洗ってました。
寝かしつけはお願いしたのですがほんの10分くらいで「無理だわ…上の子も寝ないで可哀想だから、俺洗い物やるから」と言われ下の子お願いともなんとも言われずバトンタッチされました。
私はほぼ下の子と離れる時間はなく、疲れも溜まり寝不足です。
旦那が休みの日くらい少し離れたい。
今大きないびきをかいて寝ている旦那にめっちゃイライラします。

明日のご飯も炊いてないし洗い物残ってるけどもう下の子寝たら寝ていいですよね😊?
しーらね!!!って気持ちです…
あーーー旦那を蹴飛ばしたい😐

コメント

ぽんちゃま🔰

私はまだ1人目ですが、かなり旦那にイライラします
都合がいいときだけ面倒見たりする時があったり、職場の人の前ではいい父親ヅラをしたりします
私が家の用事したりしている時に泣いたりグズりがひどいと、抱っこしてあやしてくれますがそれでも止まない時は、ねーまだなん?!いい加減変わってや!!と言います
そして、ケータイでYouTubeを見始めるというのでさらに腹が立ちます

くっきーさんの場合、旦那様が家事を手伝ってくれる方なのでまだいい方かなと思いました
全くやらないという人もいますし…
ですが休息の時間は作らせて欲しいですね
残ってる家事はやらないでほっといていーと思います!!🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

変わってやじゃないですよね!こっちは一日中やってんだー!って感じです🤯
    たしかに家事少しでもやってくれるだけいいとは思います…🥲
    昨日は何もしないで寝ました😊笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です🙇‍♀️
旦那さん、上の子供さんが赤ちゃんの時もあまり構わなかったかんじですか❓たまに赤ちゃんとどう接して良いか分からなくて子供が大きくなってから関わりだした、っていう旦那さんいるみたいなので、そんなかんじかな?と思いました💦
とはいえ、休みの日くらいは赤ちゃんのお世話から離れたいですよね。

そんな日があっても全然大丈夫ですよ🎵
疲れたら早めに寝てしまいましょう😌💤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    上の子の時の方が構ってくれてました😓今はなんだか俺上の子見てるんだから下は見てよねって感じの空気が漂ってます😞
    本当に休みの日くらい1時間でも離れて心休めたいです😭💦
    昨日は洗い物ほったらかして寝ました😂✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    ほんとそうですよね。こちらは普段一人で二人みているわけですし、休みの日の少しの間くらいパパがみようという努力して欲しいですよね!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

本当にそうです😭
    一人でおすわり出来るくらいまで大きくなればまた違うのかな…と思います😢またママリで不満撒き散らしながら今日も育児がんばります😂
    ありがとうございました✨

• 9月7日