※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

娘が食欲旺盛で、食べない日もある。食べさせ方やアドバイスを教えてください。

1歳4ヶ月の娘がいます。
最近食いしん坊で、家にいるとよく冷蔵庫を指さしてなんかくれくれ!と伝えてきます🥲
かなりぐずるのでチーズやらキウイやらをあげることも多いのですが、気づいたら1日中なんか食べてない…?ってこともあり😇虫歯のリスク高いですよね😭

こうしたら欲しがらなくなった!
そういう時はこう対処したらよかった!
などなどアドバイス頂けると嬉しいです🥺✨

コメント

ゴルゴンゾーラ

欲しがっても決まった時間(食事、おやつ)以外はあげてません☺️
おもちゃやテレビで気を逸らせてます。
ダラダラ食べ続けるのはおっしゃる通り虫歯リスク高くなるのでやめた方がいいです💦

• いのこ

いのこ

ありがとうございます!🥺
    やはりそこまでお腹すいてないけど欲しいって言ってみてるって感じなんですかね🧐
    明日から気を逸らすのを面倒くさがらずに😭、ちゃんと決まった時間にあげるようにします!😤
    助かりました☺

• 9月5日
  • ゆか

ゆか

すいません、回答しようとして返信ボタン押してました💦

• 9月5日
ハムサンド

長男も大食いでしたが、次男が今そんな感じです。
目を離した隙に長男と勝手にお菓子の袋開けて食べてた時もありました…

おやつは腹持ちするように、蒸しパンやホットケーキなど軽食にしてます。これからの季節なら焼き芋とか。
どうしても騒ぐ時は海苔あげてます。
なぜかご納得の様子なので😅

• いのこ

いのこ

2人でこっそりお菓子食べてるの、ちょっとかわいすぎると思ってしまいました😂
    なるほど、おやつをガッツリにするんですね!参考になります😭この前スーパーの焼き芋をあげたらびっくりするくらいよく食べてました。
    海苔もむっちゃいいですね!ゼロキロカロリー✨ありがとうございます!

• 9月5日
みゆ

うちの末っ子も冷蔵庫のロック壊して勝手に冷凍ウインナーや冷凍ご飯かじってたこともあります…笑
おやつも歯で袋破いて勝手に食べます…😭

とりあえずテレビやお散歩で気を紛らわせるしか無いのかなぁと思いますが、くれぐれ攻撃凄すぎて、決まった時間にしかあげないって結構厳しいですよね😱

ちなみに、うちの末っ子はお腹の病気があるので一才の頃造影剤の検査をしたら、胃がすんごくおっきかったです🤣🤣
そりゃ食べたがるわけだ!と納得しました笑

• いのこ

いのこ

末っ子くん、素直にすごいです!!!😭✨

テレビやお散歩ですね🥺
    つい甘くしてしまいます💦

胃が大きいね〜って言われたんですかね😳ポテンシャル持ってますね✨✨

• 9月6日