※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

おりものの量が増え、検診で相談したいです。治療後の変化や不安、お腹の張りや腰痛についても心配です。検診でおりものの状況を伝えるべきでしょうか。

ここ最近おりものの量が凄いです。
白〜透明(水っぽい?)で臭いはほぼしません。

8月10日にカンジダの診断を受けた事(治療済み)があるのですが
その時と比べて臭いも違うし、かゆみとかもありません。

今の状態は、1日おりものシートを付けないで過ごせば
パンツが真っ白になるほどです。おりものシートつければ何時間かしたらピチャピチャになります。

これは普通ですか?
出血は無いのですが、5ヶ月に入ってからお腹が張る回数も増えて、夜目が覚めるくらいの腰痛もあって、切迫流産とかでは無いかと不安です。
お腹も出てこなければ、胎動も感じないし
それもまた不安で😭

明後日、検診なのですがその時に
おりものが多いことを伝えた方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

伝えた方がいいですよ!
私もそのおりものの状態の時があって、妊娠中ってこんなもんかな?と思いましたが、検診で「カンジダだよ。おりものの量尋常じゃないよ。なんでもっと早く来なかったの」と言われました🤣
お大事にしてください!

ままり

まだ、検診4週間に一回だと思うので、気になることは遠慮せずに、全部伝えた方がいいと思います!!私も全部伝えてます!伝えたら内診もしてくれましたし、おりものの検査もしてくれました!!私は診てもらったらカンジダでした😢😢