※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Daifuku
子育て・グッズ

保育園通い始めて平熱が高く、病院で証明書をもらえるか相談したいです。元気だけど熱が上がりやすいです。

平熱が高くて保育園からお迎えの電話がすぐ来てしまうという方いますか?
7月から保育園通い始めましたが保育園へ行くと38℃前半まで上がってしまい、なかなか通わせることができません💦 病院で平熱が高いという証明書とか貰えるのでしょうか? 食欲もあり、風邪症状もなく元気です🥺ただ上半身に熱がこもります💦

コメント

それは先生とお話できないんですか?
平熱何度なんですか?

病院でそのような証明書って難しいのではないですかね( ¨̮ )

• Daifuku

Daifuku

ご回答ありがとうございます😭
    平熱は37.4℃くらいです💦そして1日の体温差が激しいです💦37.5以上だとお迎えの基準なのですが、先生も理解してくださって37℃台で元気なら預かってくださります!😣 しかし、気温が高かったり、眠かったりすると38.0℃まであかってしまって、さすがに38.0では、、という感じです。 コロナもありますし今は仕方ないですね💦

• 9月5日

退会ユーザー

うちも37度超えの平熱です。

先生にはお話されてるんですね( ¨̮ )確かに流石に38度まであがるって相当じゃないですかね…
    病院に1度受診されてみてはどうですか?
    病院の診断書があってもやっぱり保育園もほかの園児を預かっているのでほんとにそれがなにもない上昇かは判断つかないと思います…

• 9月5日
  • Daifuku

Daifuku

私も心配で何件か病院に行き、血液検査、尿検査、レントゲン、PCRも受けました😣全部異常なしで、、、
    子供は平熱高いから、とか言われて安心したりしてたのですが、やっぱり38度まであがるのは異常ですかね!?💦

• 9月5日

退会ユーザー

子供は平熱高いのはそうでしょうでしょうけど、そこまであがってしまうとさすがにそれだけでは保育園側もどうにもできなきのかなと思ってしまいます😭
    38度まで毎回あがってしまうとこれから先も大変ですもんね😱

• 9月5日
  • Daifuku

Daifuku

そうですよね💦 入園してからもう2ヶ月近くこういう感じなのでこれが続くようなら仕事辞めるしかないかなぁとも考えてます😭 

• 9月5日

退会ユーザー

医師の診断書でどうにかなる問題でもない気がしますしこのご時世なので中々難しいかもしれませんけどどうにかなるといいですね!

• 9月5日
  • Daifuku

Daifuku

はい😭ありがとうございます✨

• 9月6日
🧸。*°

連絡帳とかに毎日の記入はありませんか?💦
それなら少しは分かってもらえるかも…。
あと、自宅の空調と保育園の空調が違うからとかがあれば、ご自宅を保育園の空調にあわせて測ってみて保育園にお話するとか…
でも、このコロナ禍ではしょうがないですよね😭
うちは現在のお迎え基準は37.5です!💦

• Daifuku

Daifuku

ご回答ありがとうございます✨
    毎日連絡帳で体温の記入あります。保育園でも頻繁に熱を測って下さっていて平熱が高いのは理解して下さっていて保育士さんも、どうしようねえ💦といった感じになっています😣確かに保育園の室内ちょっと暑いです!たぶん体温調節がうまくいってないのもありますね💦 うちもお迎え基準は37.5です! コロナもあるし今は仕方ないですね😣

• 9月5日
  • 🧸。*°

🧸。*°

保育士さんも責任取れないから融通効かすのも難しいですよね😭
    うちも保育園暑くてそこでだけ体温高くなるので薄着で行かせてます!
    今のとこその対策後はお迎え連絡なしです´`*

• 9月5日
  • Daifuku

Daifuku

薄着対策効果凄いですね!!
    うちの子保育園では上半身肌着で過ごしてもらってます!😂 涼しくなってきたのでこれから体温も落ち着いてきてくれると良いのですが😣

• 9月6日
なぁ〜お

平熱何度なんですか?
うちの子、小さい頃平熱高めで熱がこもりやすいのもあり風邪症状なく、37度後半ならしばらく様子みてくれ下がったら、お迎えの連絡はなく帰りに報告はあったりしました。さすがに38度前半だとお迎えになると思います

• Daifuku

Daifuku

ご回答ありがとうございます✨
    平熱が37.4くらいで1日の体温差が結構あります💦
    うちの子も風邪症状がなく元気で熱がこもってる感じです💦
    38度までは流石にいかなかったですか??

• 9月5日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

平熱高いですね😣38度超えたら連絡きてました。ただ、1.2歳の時は家で38度あると思っても少ししたら下がるとかあったりしました。なので、夏は肌着なし、冬は裏起毛は着せずにしてました。

• 9月5日
  • Daifuku

Daifuku

やっぱり2歳くらいまでは体温調節がうまくいかないんですね💦
    水など飲ませると体温下がったりします! これから涼しくなってきますが冬も厚着にならないように気をつけようと思います✨ ありがとうございました😊

• 9月6日