※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月の予防接種時に、目の点眼が必要なら処方してもらえるでしょうか?

2ヶ月の予防接種の時って予防接種以外に診察と薬を処方してくれたりしますか?

生後2週間くらいから目脂が止まらず涙管閉塞症の可能性が高くてマッサージしていますが良くなる気配がなく、
生後2週間の時に抗菌薬の目薬を使って一時的に良くなりましたが予防接種に影響があるかもと思って使わずに経過を見ています

目の状態をみて点眼が必要だったら処方してくれますかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によって対応が異なりますね。
周りの小児科では、予防接種は予防接種専用の時間帯なので診察が必要な場合は診察時間で予約を取ってください。って所が多いです。

minari

私の行った所は予防接種の時でも診察と処方してくれました。(乳児湿疹の件で相談しました)
私も予防接種の時って相談できるのかな、、、できなかったら翌日また診察予約しよう。と思ってたら、注射前の胸の音聞いたりの時に、『他気になること無いですかー?』って先生が聞いてくれたので💡
でも、行かれる病院のシステムによるかもですね💦

はじめてのママリ

コメントありがとうございました!診察してもらえましたが、目だったので眼科に行ってと言われました💦
ありがとうございました