※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃさ
ココロ・悩み

2ヶ月の男の子が指しゃぶりをしていて、癖にならないか心配。指しゃぶりは今の時期多い?上の子はしなかったので、他の方はどうか気になる。

指しゃぶりについて質問です。
2ヶ月の男の子を育てています!
早い時期から指しゃぶりをするようになって、癖にならないか心配です💦
今の時期は多いのでしょうか?
上の子はほとんどしなかったので、みなさんはどうなのかなぁと思い質問しました。

コメント

指しゃぶりしてました🙌
この時期の指しゃぶりは大切と聞いたことあります。
身体感覚が高まるそうで、すごく良いことだそうです😆

• りぃさ

りぃさ

コメントありがとうございます😊
    すごく良いことなんですね❣️
    安心しました🥰

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

上の子が3ヶ月くらいから指しゃぶりしてました!しなくなったのか4歳過ぎてからです💦かなり指しゃぶり歴長めでした😂

• りぃさ

りぃさ

そうなんですね💦
    うちは、今のところ指しゃぶりで寝落ちしてます😅
    自然に辞めてくれればいいですが😭💓

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はやっていても全然問題ないと思います😊うちもセルフで寝てくれてたのですっごい有難かったです笑
    4歳過ぎてて周りも指しゃぶりしなくなったので焦って苦いマニキュア塗ったらすぐ辞めれましたよ👍
    なくなったらなくなったで寂しいです😂

• 9月6日
  • りぃさ

りぃさ

セルフで寝てくれると本当助かります😂笑
    苦いマニキュアは指しゃぶり辞める用のものですか?
    大きくなっても辞めなさそうだったら検討してみます💓

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!舐めると苦くなるマニキュアで、指しゃぶり辞めさすのと、爪を保護して健やかに保つためのお薬ですね😊
    かかりつけの歯医者さんで購入しました
    バスターストップという名前です
    もしかしたらアカチャンホンポにも売っていたかも?すいません💦
    うろ覚えですが…

• 9月6日
  • りぃさ

りぃさ

詳しくありがとうございます😊
    そういう便利な物があるのならば、今焦って辞めさせなくても大丈夫そうですね😄❤️
    ありがとうございました😊

• 9月6日
おその🥖

うちは上の子が指しゃぶり大好きで…😂寝る時は必ず吸ってました💤
かわいい💕そのうちやめちゃうのかな?なんて言ってたら、3歳半の今も寝る時は親指とお友達です😭ゆびたこの絵本や苦いお薬、言い聞かせなどあらゆることを試しましたが、指吸わないと眠れないんだよって逆に説得され、もう諦めました🤦🏼‍♀️

下の子はその教訓から指しゃぶりが癖にならないようそっと指を外してたら、そのうちしないようになりました😌
でも拳はあむあむしてましたよ💕かわいいですよね😆

• りぃさ

りぃさ

そうなんですね😄
    うちも今でさえ、気づいたら吸ってるので癖になりつつあります😂
    かわいいなぁと思う反面、癖ってなかなか治らないからなーと…😅
    逆に説得されるのかわいいですね❣️確かに❣️ですね😊💓

• 9月6日