※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
妊娠・出産

36週で散歩を再開したいけど、お腹が張って痛くて歩きづらいです。臨月で散歩されている方、休み休み散歩されていますか?体力をつけたいけど焦っています。お助けください。

こんにちは(^^)

頸管が短くなっていて、36wまでは安静と言われたのですが、36wになったので散歩を再開しようかと思います(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
昨日、早速主人と近くのスーパーまで歩いて行ったのですが、その間にも何回もお腹が張って痛くなり途中でストップしたり、今までとは違って、とっても歩きにくいんです。
体を前屈みにしてお年寄りみたいな感じで歩いています。笑

稀なのかはわかりませんが、臨月で散歩されている方、こんな状態で休み休み散歩をしていますか?

ゴロゴロ過ごしていた分、体力をつけて出産に備えないと!とは思うのですが、体がついていかずで焦っています( •᷄ •᷅ )

コメント

Rai

正期産の37wまではゆっくりしていた方がいいと思いますよ(・∀・)
私も2人目36wでウテメリンも飲まなくなり、少し片付けしていたら破水してしまいました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
助産師さんに36wでも早産だからね~と何か嫌味みたいに言われたの覚えてます(。・ˇ_ˇ・。)
なんだかんだ体力はなくなりますが、産めるから大丈夫ですよ(๑ ́ᄇ`๑)

侵略イカ娘

出産まで後、少しですね♡
ドキドキしますよね(o´罒`o)
私が臨月の時は散歩より、家でエクササイズしてました(^ω^;)
家事もいつもより大げさに動いてみたり(^^)
恥骨体操もやってたかなww
あんまり無理しない様に散歩して下さい( ´ ▽ ` )ノ

五体満足でスーパー安産をお祈りしています(´,,•ω•,,)♡

ママちゃん★

お腹は張りますよー!
苦しくなったときは歩くのをゆっくりしたり、張ってる部分を撫でると少しましになったりします☆彡
前屈みにすると余計苦しくないですか?
体力をつけることも大事ですが股関節を柔らかくするのも大事なのでスクワットから始めてみて少しずつ散歩に出たりしてみてはどうですか(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑?

あんこ食べ隊

こんにちは!
37週に入ってからできるだけ歩くように心がけてます☆
それまでは私ものんびりしていたので、20分歩くにもあちこち痛くてお腹もよく張ってました!
今は休みながら1時間近く歩いたりしててだいぶお腹が下がってきました☆
張りも強くなってきたので道端でよく前屈みになってます(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆
お互い頑張りましょう٩(●˙▿˙●)۶

こんにちは〜\( ˆoˆ )/
ゆいたーんさんのBABY早く産まれるんですかねっ?こっちがドキドキします♡♡(笑)私も今日無事に36週突入しました\( ˆoˆ )/私もずっとダラダラしてた分、ちょっと買い物行ったりで歩いたらすぐカチカチになってます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)すぐ疲れちゃうし体力なさ過ぎてお産大丈夫かしら?と思いますよね!ただ無理は良くないと思いますよ〜\( ˆoˆ )/休み休みが良いかと!私もイオンで買い物中でも疲れたらしょっちゅうイス探して座ってます♡お互いがんばりましょ〜い♡

たーん

こんにちは(^^)
回答ありがとうございます♡

確かにそうですね(*/ω\*)
飲まなくなったら破水ですか!
私もルテオニンがあと少ししかないので危険ですねー‼︎

嫌ー‼︎好きで破水したわけじゃないのに厳しいですねぇー( •᷄ •᷅ )

陣痛がきてしまえば産むしかないですものね(๑°ㅁ°๑)‼✧
大変参考になるお話をありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

たーん

こんにちは(^^)

ドキドキしています♪
37wになったらいつでもカモンです( *´艸`)笑

エクササイズ‼︎体に良さそうですね♡私もマタニティーヨガをしようかとDVD用意してあります♪
散歩も何かあると怖いので、家の付近をうろうろ程度で遠出はやめようかなぁと思っています( •᷄ •᷅ )

励ましの言葉ありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
ますますやる気でてきましたー!

たーん

こんにちは(^^)

やっぱり張るものですね!
良かったぁ( •᷄ •᷅ )
前屈みになると苦しいというかなんとなくお腹を守りながら?抱きかかえながら?歩くみたいな変な格好になっちゃうんです( ◞‸◟ ) 

37wになったらスクワット初めてみます(*/ω\*)
お恥ずかしながらスクワットやったことがないのですぐ諦めてしまいそうです。笑

貴重なアドバイスありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

たーん

こんにちは(^^)

そうですかー(^^)
私も散歩はしていたのですが、張り止め出されてからはのんびりだったので体力が…笑
歩くスピードも今まででは考えられないくらいゆっくりで、自分でも笑えてきます( *´艸`)笑

これからは休みを入れつつゆっくりゆっくり散歩して体力作りをしていきます◡̈♥︎
前屈みになるの私だけじゃなくて安心しました!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
元気な赤ちゃんがなるべく安産で産めるように頑張りましょうね\(^o^)/

たーん

こんにちは(^^)

早く産まれますかねー( *´艸`)?
すぐにでも会いたいですが、絶対予定日過ぎてもお腹にいる気がします‼︎私はそういう奴です(´-ω-`)笑

お互いあともう少しで正産期!楽しみですねー(*/ω\*)

ちょっと動かなくなるだけでここまで体力が落ちるのにはビックリしています( •᷄ •᷅ )
本当に産めるのかなぁ。。と。
皆さん同じような感じみたいで安心しました\(^o^)/
休み休みって大事ですね‼︎私も気をつけて買い物や散歩していきたいと思います( ´罒`*)✧

あと少し!元気な赤ちゃん産みましょうねー\(^o^)/