※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の初妊婦で、職場の人がコロナ感染。濃厚接触者か不安で、産休まで休業したい。明日出勤は大丈夫と言われるが、旦那は心配。医師に休業指示書を書いてもらえるか相談したい。

相談です🥺今22週の初妊婦です。
仕事は総合病院の事務職をやっていて、コロナワクチンは妊娠前に打ってました。もう半年前ですが、、
先程、職場の人のお兄さんが陽性になったと連絡がきました。先週私はその人とあまり話してなかったので濃厚接触者にはならないですが、他の人がどれくらい濃厚接触者に当たるのかまだわからない状況です😢まず職場の人が陽性だったらの話しなのですが😢

とりあえず明日は通常出勤で大丈夫と言われましたが、旦那は行かない方がいいと言っています。
みなさんならどうしますか??
正直ずっと毎日不安でした。陽性の方の入院も受け入れてる病院だし常に隣り合わせな感じでした。
このまま産休まで休業したいくらいです😢先生に相談したら職場に出す休業指示みたいなの書いてくれないのでしょうか🥺

コメント

s.a.i.y

私が通ってる病院の先生は
私が医療従事者で
コロナ患者受け入れている病院で働いている事、
私の働いている病棟が
ものすごく大変なのを考慮してくれて、何かあればすぐ診断書書くと言ってくれています(^^)

体調悪いのを理由に受診して
先生に診断書を出して貰ってはどうですか?
今は赤ちゃんを何事もなく
無事に出産するのが1番大事な
仕事だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥺🙏
    優しい先生ですね😢s.a.y__さんはまだ書いてもらう予定はないですか??

    ほんとにそうしたいところです😢

    • 9月5日
  • s.a.i.y

    s.a.i.y

    私は前回、妊娠8ヶ月目前に
    前期破水した経緯があったので先生がツワリ期間中は
    仕事辞めておいたほうがいいとおっしゃって、2ヶ月休職しました☺️

    今は胃の圧迫のせいなのか
    ツワリが続いてるのか
    分からないのですが
    また吐く回数増えてきて
    体重もマイナス4キロから増えずに仕事も本当にしんどくなってきたので、次の健診で
    相談しようかなと思ってます💦

    赤ちゃん守れるのは
    お母さんだけなので最善の策を取るべきだと思います❗️☺️

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変ですね😣
    ほんと仕事ってストレスでしかないですよね笑
    私もつわりで2ヶ月休職してましたが、その間無給になっちゃったので今から産休まで休んでもまた約3ヶ月無給かあって思っちゃうところもあります😢😂

    ほんと旦那が休めって言ってくれるのが救いです笑
    先生にも相談してみようと思います!!

    • 9月5日
  • s.a.i.y

    s.a.i.y

    傷病手当の申請とかできないのですかね💦
    私は給料の6割程度が
    休職した時支払われました!

    是非是非相談して下さい!
    赤ちゃんとママの健康が
    1番です👏

    • 9月5日
まま

私はこの1ヶ月のコロナ感染者、急増が怖く、有給で1ヶ月ほど早く産休に入られせてもらいました!

母性健康管理措置というのですかね?先生に診断書書いてもらえればコロナ感染防止の為、休暇取得できると思います。(詳しくはあまりわかりませんが、、、)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとうにコロナ怖いですよね😣
    先生にその診断書聞いてみます!!ありがとうございます😊

    • 9月5日