主人の妹がお下がりを欲しいと言ってきたが、新しい服を買うべきか悩んでいる。自分の気持ちと他人の期待に悩み、どうしたらいいか分からない。
早速なんですが、主人の妹さんが来年に子供が産まれるそうなんですが、お下がりをもらえたら欲しいっと言ってきたのです。
皆さんはお下がりが欲しいと言われたらどうしていますか?
私には女の子と男の子の2人の子供達がいますが、記念に残しときたい気持ちと次の子がもしできた時に置いときたいと思っています。
でも、主人の事なので次の子には新しい服を買ったらいいじゃないかと言われるのですが、私としては使いまわしていきたいと思っています。
私って心が狭いですね。。。
気持ちよく、どうぞって言えません。
でも、自分や主人が頑張って働いて買った服を、頂くつもりでいる気持ちがちょっとって思います。
私の母や妹に愚痴ってしまい、更にこの場でも愚痴ってて私って最低な人間だなって思うのですが、どうしたらいいのかわかりません。
どうか、皆様の意見も聞かせてください。
ちなみに、服は自分達で買ったものが大半なんですが、他にも自分の母と妹、それから義母にも少し買ってもらたのがあります。
- はる
コメント
ゆっこママ★
いらないのをあげます!笑
ちょっと伸びてたり、毛玉できてるもの\(^^)/
退会ユーザー
貸してくれと言ってくる人には貸しませんね。図々しいって思っちゃいます。いらないものや、義母にもらったものなら貸すなりあげるなりしてもいいかな〜とは思いますが。
-
はる
ありがとうございます。
ですよね。それは私も思いました。
なんかとってもスッキリしました。
本当にありがとうございます。- 9月29日
s
なんとなく分かります!
私の旦那の姉も子供が産まれたら私達から借りる気満々です!
こっちから何も言った訳ではないのに、勝手に言っていて。笑
-
はる
ですよね。こちらから言うんだったらいいんですが、向こうから言ってくるのはどうなんだって思います。
わかってくださる人と出会えて、嬉しかったです。
ありがとうございます。- 9月29日
退会ユーザー
これは次の子には回さないかな?っていうものとか、頂き物で趣味じゃないものとか、たくさんじゃなくてもあげて、このくらいしかなかった、ごめんね〜😭って私なら言います(*^_^*) お下がりがほしいっていうことに深い意味はないと思うので、あげたくなければ、あげれそうなものがなかったであげなくても良いと思いますよ☺️
-
はる
なるほど(^_^)
ありがとうございます。
とても助かりました。
その言葉、いただきますね☆
本当にありがとうございます。- 9月29日
ちゃんはな
狭くないですよ!!お下がりアテにしないで欲しいですよね!
これなら返ってこなくても良いわってぐらいの服を少し渡すくらいで良いと思います。
いただいた物で大切にしたい物だってありますよね!
-
はる
ありがとうございます。
そう言っていただけるだけで、救われます。
やっぱ、簡単には手放せないです。- 9月29日
ななみ
私は周りがあとからの出産で
出産祝いいらないから洋服頂戴と
言われたのでノーブランドを
あげましたよ(´∀`*)
ブランドなら着なくても
売れるしタダで渡したくないのでww
-
はる
ありがとうございます。
なるほど(^_^)
ブランドはあげたくないですよね☆- 9月29日
ももんち
すべてあげるんじゃなくて、記念にしたい物とか次の子に必要なものはあげないで、もういらないな~とか使わなかったな~って言う物をあげればいいんじゃないですか?
うちも義妹妊娠していてお下がりあげようと思っていますが、3人目も少し考えているので全部はあげるつもりないです笑
-
はる
ありがとうございます。
そうですよね。
要らないものだけ渡してみようと思います。- 9月29日
はる
ありがとうございます。
そうしてみます。助かりました。
ゆっこママ★
私の友達もお下がり欲しいって言ってきて(^^;;
私もぱるるんさんと一緒で記念に残しておきたかったんで、伸びてるのとか貰い物とかあげてました\(^^)/
自分の身内に貰ったものは残して、義母とかのをあげてもいいかも!笑
はる
やっぱり、その時の思い出ってありますしね。手放したくないなぁって思うんですよ。
気持ちがスッキリしました。
質問して良かったです。