※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mjy_ma🩷
お金・保険

旦那の楽天カードでふるさと納税しても、支払い口座が奥様の場合、ちゃんと旦那に納税されるか不安です。本カードでないと駄目でしょうか?

旦那の分のふるさと納税をしょうかと考えてます。

結構前に、楽天カードを発行する時に
一緒に旦那のカードも作りました。

家族カードです。
ただ、私の楽天カードも旦那名義の楽天カードも
支払い口座は同じで、私の口座になります!!
親カード私、子カード旦那?と言うことですかね?

旦那はこのクレカしか持ってないです。
楽天で、ふるさと納税をしたいのですが....
家族カードの旦那のカードでふるさと納税して、
支払いは私の口座なんですが...
ちゃんと旦那に納税されますか??

本カードじゃないとダメとかありますか?😂
ふるさと納税はじめてで、、、
旦那は乗り気でもなくって...
けどやった方が得なんだろうなーと思って...
詳しくわかる方教えてください🙏
宜しくお願いします!

コメント

ママリ

ふるさと納税の注文申し込みを旦那さんの名前で行って、確定申告も旦那さんで申告したら大丈夫だとおもいます!

• mjy_ma🩷

mjy_ma🩷

ママリさん、

私のアカウントで、購入する時に名前を変更すれば良いのですね!!家族カードでも問題ないですか?😭

• 9月5日
ゆー

私のアカウントの楽天で私のカードで旦那のふるさと納税したことあります。
購入する前にアカウントの電話番号を旦那に変えて、購入時に注文者の名前を旦那の名前に変えれば大丈夫です🙆
ワンストップ特例制度に性別が載ってることがありアカウントの性別は変えられないので書類が女になってたんですが男に訂正して出せば大丈夫でした😂

• ゆー

ゆー

性別と電話番号はアカウントのが載ってしまうみたいです💦

• 9月5日
  • mjy_ma🩷

mjy_ma🩷

ゆーさん、

購入したことあるんですね!
    なるほど🤔
    購入する前に番号を変更するんですね^ - ^
    ワンストップ特例制度..とか、
    そう言うのが全くわかんないのですが...楽天で納税した後は、書類が届いて、それを旦那に渡せば良いだけですか?

• 9月5日
  • ゆー

ゆー

ちなみにアカウント情報を旦那の名前にしてしまうと私名義のクレジットが使えないと思うので、アカウントは自分の名前のままにしました💡
    ふるさと納税品を購入前に注意書きがあるので必ず目を通した方がいいです👍

ふるさと納税が5自治体以内であれば確定申告しなくていいので、確定申告の予定がなければワンストップ希望して届いた書類は旦那さんに任せればいいと思います😊✨

• 9月5日
  • mjy_ma🩷

mjy_ma🩷

ゆーさん、

旦那のクレカではないとダメと注意書きに書かれてました😊😊!

そんなに枠がないので、
    2自治体くらいかと思いますが、旦那は会社で確定申告してるらしいので、ワンストップ希望した方が良いですよね?😭
    こういうの全くの無知で今まで避けてましたがこれからは頑張りたいと思います!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ご自身のアカウントでも大丈夫ですが、注文者情報を旦那さんに変えて、住所も住民票登録の住所にしてください!

カードも旦那さん名義であれば、引き落とし口座はどこでも大丈夫です👏🏻

カードがご自身のでも大丈夫って方もいますが、自治体によって判断が違うので気をつけてください😅

仕事がこれ関係なので、カードについての問い合わせや名義の問い合わせよく受けます💦😅

• mjy_ma🩷

mjy_ma🩷

さ、

詳しく教えてくださり
    有難うございます^ ^!!!

私のアカウントから旦那のクレカで購入したいと思います^ ^

因みにですが、
    購入する時に、備考欄に書いた方が良いですか?

納税者→名前(男性)
    電話番号→000-0000-0000

みたいな感じです。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

備考欄に書いても反映されないことが多いと思います💦

商品に関することでしたら業者さんが見てますが💭

とにかく注文者と支払い者が納税される方と同一になってれば大丈夫です!

電話番号は奥様のになってても何か問い合わせた時に電話に出て対応してくれれば大丈夫です!

あとはワンストップされるのであればそちらが正しい情報になっているかきちんと確認されてから提出してください🙏🏻

• 9月5日
  • mjy_ma🩷

mjy_ma🩷

はじめてのママリ🔰さん、

わかりました!!
    有難うございます!!

まずは、やらないと進めないので購入したいと思います🙏😭

あとは、書類が届いたらそれをみて正しくなってるか確認します^ ^

色々教えて下さり有難うございます🙏❤︎

• 9月5日