※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
産婦人科・小児科

便の甘いにおいや症状が気になるようです。飲み物が影響している可能性も。病院を受診することを検討しています。

便が甘いにおいしたことありますか?

今日の昼に、踏ん張ってた気がしてオムツのにおいかいだけど特ににおいしなくて、
おしっこはしてるっぽいから替えようとしたら大量の下痢ぴーでした。
でも全く臭くなくて、なんなら甘いにおいがしました。
その後、また水っぽい便が出る音がしたので見てみると
少量の下痢でにおいは変わらず甘かったです。

2週間前から耳をいじり初め軟便、1週間前くらいに熱が出て中耳炎の診断、一昨日あたりから下痢気味。
昨日は便が出ず、ご飯も食べてくれなくてポカリや
アクアライトのりんご味、白ぶどう味ばかり飲んでいました。飲み物のせいで便のにおいが甘くなることはありますか??
おしっこが甘いにおいするというのは聞くけど
甘いにおいの便は聞いたことなくて、調べても全然出てこなくて謎です…。
病院行った方が良いのでしょうか…。

コメント

かおりん

食べるものの影響うけると思います。お肉やお魚等のたんぱく質を食べたら便は臭くなりやすいと思います。うちはさつま芋大量に食べたら甘い匂いしてました(笑)専門家ではないのであくまで経験のみの話です。