※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめきなこ
子育て・グッズ

息子が幼稚園のプレに馴染めず、先生から30~35人を見るのは難しいとの連絡があり、他の幼稚園を検討する可能性がある。みんなと一緒に遊ぶ方法や静かに座る方法を知りたいです。

どんなアドバイスでもどんな子育て方法でも良いの教えてください。
お願いします。

3歳の長男が月2回ある幼稚園のプレに9月から行き始め、今日2回目のプレを終えました。
息子は保育園に行かず家で育ててたのもありプレの集団行動に馴染めず、1時間のプレも一人で走り回ったり暴れたり先生やみんなと同じ事が出来ません。

そして今日の夕方に幼稚園の先生から、入園したらすぐに遠足などの行事があって副担が居てるけど息子一人を見る事は出来ない。
年少の間は副担が居てるから良いけど年中からは担任1人に30~35人を見ないとダメなのでもしかしたら他所の幼稚園を探してもらうかもしれない。
そういう事を踏まえて10月1日の願書提出するなら幼稚園側も頑張りますが、旦那さんと話合ってみて欲しい。
9月30日にもっかい電話確認します。
とのこと。

どうゆう事をすればみんな一緒のお遊戯が出来ますか?
どうゆう事をすればみんな一緒の椅子にじっと座って先生の言うこときけますか?

教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

wあーちゃんママ

同じ学年の男の子がいます。
5月から保育園へ行っていますが、最初はみんなと同じことはできませんでした。
今でも朝から走り回ってますが、私が仕事に行った後はみんなと同じようにできているようです。
周りになれて、お友だちが出来れば変わると思います。

ゆーりちゃん

去年の質問に回答ごめんなさい!
今の息子と凄く似ていて本当に落ち着きないので4月からの幼稚園が不安でなりません
その後の息子さん落ち着きましたか?集団に慣れるものでしょうか?本当に良かったらですが教えてもらえませんか?( ;∀;)(;_;)