※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわ
妊娠・出産

島根県在住の妊婦の方で、ワクチン接種を受けたり予定している方はいますか?副反応や体調について教えてください。

島根県にお住まいの方で、現在妊婦中でワクチン接種をもうされているかた、する予定の方おられますか??
熱などの副反応やその後の体調などはどうでしょうか😞

コメント

スヌーピー

現在妊妊娠中24週目です。

今日1回目のコロナワクチン接種してきました💉

副反応はインフルエンザワクチン接種後のような腕の痛みがあります。
それ以外の副反応は今のところありません。

産婦人科で発熱対策として解熱剤をもらってます。

• ざわ

ざわ

コメントありがとうございます😢そうなんですね!
    私も今日、ワクチンの予約が無事できました!産婦人科に解熱剤等は頂いていないので、また聞いてみようと思います🥺

• 9月9日
たのどんママ

昨日1回目受けました!ファイザーです。

副作用は、その日の夕方から腕の痛みと微熱。
一晩寝たら、腕が上がらず微熱。ゆっくりさせてもらってます。

カロナール500は家にあったのですが、湿布とか妊婦さん貼っていいのか分からなく、2回目接種までに産院に聞いとこうかなと思ってます。

氷枕とか念の為用意しててもいいかもしれません。

• たのどんママ

たのどんママ

因みに、私まだかるーく悪阻残ってますが、打った後、悪阻増したので、もし今悪阻真っ最中とかならやめといた方がいいと思います。。ほんとに体調良い時に(。-人-。)

• 9月11日
  • ざわ

ざわ

昨日受けられたんですね😣体調のほうはもう大丈夫ですか?😣
    わたしも産婦人科の先生に今度聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます😢

• 9月12日
  • たのどんママ

たのどんママ

ありがとうございます(>_<)今日腕は大丈夫でしたが、悪阻症状が増したので1日寝てました。。
    因みに私はインフルエンザの時とは比にならないくらい腕が上がらなく、着替えもできないほどでした。
    ビビらせてしまったらすみません💦症状は人それぞれだと思いますので、、
    ママリさんも緊張するかと思いますが、頑張ってください!応援しています!お互い無事にコロナにならず出産できますように(>_<)

• 9月12日
  • ざわ

ざわ

そうだったんですね😢無理をされずゆっくり今夜は休んでくださいね😢🙌🏻🙌🏻
    着替えがしんどいんですね😭
    丁寧にいろんな話をしてくださりとても参考になります🙇‍♀️ありがとうございます☺️
    元気な赤ちゃんにお会いできるように体調に気をつけていきましょ😣💗💗

• 9月12日
  • たのどんママ

たのどんママ

こちらこそ優しいお言葉ありがとうございます😭励みになります。。←心弱っててすみません💦

また何かあればいつでも聞いてやってください😌
    お互い体調1番で過ごしましょうね💓

• 9月13日
  • ざわ

ざわ

全然です☺️
    ありがとうございます😢🌸🌸
    とても助かります!!🥲

• 9月13日