※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもが高熱で食事も取れず、入院が必要な場合、宗像市の小児科病院を知りたい。情報をお願いします。

宗像市、または福津市や遠賀等宗像市近隣の方へ質問です。

子どもが3日前から40℃の高熱が続いておりぐったりしていて座薬を入れての繰り返しです。クリニックに昨日もかかりましたが、夏風邪(コロナ陰性でした。他に検査は特になし)と言われるだけで…。今日は1日食事も入りません。明日の朝すぐにまたかかりつけのクリニックに行こうと思うのですが、仮にもし水分も食事もとれないので入院とかになった場合、どちらの病院に紹介されますか??
宗像市は入院設備のある小児科の病院ってありますかね??ネットで調べても全くでてこず。。不安で質問しました。宗像市に越したばかりで無知ですみません。
経験のあるかた、もしくは情報をお持ちのかた教えていただけると嬉しいです。

コメント

mama

芦屋町に住んでます。
小児科受診し紹介で入院になった時は、八幡東区の市立八幡病院に入院前しました。
また、八幡病院は小児の夜間救急もしているので、日祝や夜間に症状が悪化した時もそこで受診して、入院になった事もあります。

私の周りで入院になった子供は大体八幡病院が多いです。

ただ、宗像市にお住まいとの事で、八幡病院は遠いと思うので、少し調べてみましたが、宗像医師会病院が小児の夜間救急もしている病院のようなので、入院となるとそこかな?と思いました。

宗像市 夜間救急 子供
で検索してするの出てきたので一度見てみてください😊

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    宗像市についてもわざわざ調べてくださり感謝しています!
    検索してみました😊夜間救急も対応しているのだと初めて知りました!
    ありがとうございます(>_<)

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

宗像市は入院できる小児科はないと思います💦
兄の子どもが入院になったときは古賀の東医療センターに入院してました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    東医療センターですね!たしかに小児科入院設備整っていますよね!宗像市近辺にあればと思ったのですがなさそうですね(>_<)
    教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

• 9月6日
るるるん🔰

宗像市にはないですね😭私は東医療センターに紹介されましたよ^ ^