※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
ココロ・悩み

私は自分を好きになれず、愛されたいと思っています。自分を理解してほしいけど、自分の良いところや悪いところがわからない。心の病院に行きたいです。

誰か私のことを愛してほしい。大事だと言ってほしい。でも、私は自分のことを好きになれない。周りからダメだと言われてるように聞こえる。だからいつも威張ってるように見える。心が弱いんだろう。だれかをけなさないと心がもたないんだろう。ごめんなさい。お父さん、お母さん、おばあちゃん。夫。子ども。悪いところない人なんていないと思うけど、わたしは自分のどこが良くて悪いのか分からない。それでも愛してくれる人っていないのかな?わがままだよね。だからダメねんて。って旦那に言われても何がダメか分からない。それが、わたし。どうやって直せばいーのか教えてほしい。心の病院に今すぐ行きたい。助けて。

コメント

ジョー母さん

病気いってみたらどうですか?
精神科がいきずらいなら

精神内科でいいと思いますよ!(o^∀^o)私もうつ病あります。パニック障害もあります。
お薬の調整と日々バタバタと考える暇すらなく動けるのうになってきて
かなりそういう考えはしなくなりました。
がんばりすぎちゃったんですよ!わたしは精神科10年以上通院してますよ!
最初はなんでこんなお薬なんかっておもってまして
きちんと服用もしてなかったです。
今、決められたお薬をきちんと飲んでます。
昔と比べたらめちゃくちゃ
良くなりましたよ!

  • まっつん

    まっつん

    精神内科調べてみようと思います。たぶん、産後うつでしょうね💦パニック障害というのもあるのですね!調べてみます。
    頑張りすぎだとは思ってもどこで手を抜いていいのかもわからないです💦とりあえず病院いってきます。

    • 9月29日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    すいません
    心療内科です

    • 9月29日
  • まっつん

    まっつん

    わかりました!近場で探してみようと思います。わざわざありがとうございます!

    • 9月29日
mammy000

書きっぷりから旦那さんに愛されてるようですし、子供も親も愛しているようです。

私は旦那に愛されてないのでまつ★さんは充分人から愛されてますよ。

  • まっつん

    まっつん

    2年間も浮気されていたのにですか?そのあとも私に小さな嘘ばかりついて、謝りもせず逆ギレです。私がダメだと言われます。
    親は、わかんないです。けど兄妹の中で1番好きではない性格なんだと思います。
    誰も私の性格を好きだと言ってくれません。

    • 9月29日
  • まっつん

    まっつん

    昨日は風邪がピークで、旦那に嘘をつかれ、実家に帰れば父親に怒鳴られ、いろんな意味で落ち込み、自分が悪いと100パーセントに感じていました。なので、ごめんなさいと書きました。もう精神的にまいっていたのだと思います。
    ちなみに私の考え方ですが、何か事が起こる時は誰か1人が悪いわけではないと思っています。ただ、元から自尊心があまりないのもあって、昨日はそれを感じすぎてしまったようです。
    私は愛しています。旦那も子作りしたいと言い、私のことを愛していると思っていましたが、妊娠中に発覚しました。だから、それから信じられないのです。なので、愛してほしいと書きました。

    • 9月29日
  • mammy000

    mammy000


    浮気を2人目妊娠中に知ってしまったのですね。2年ですとよくある妊娠中に始まる浮気ってやつっぽいですね。
    ゆうこりんみたいな有名人ですら妊娠中は浮気されちゃうみたいですもんね。

    私も人からどうやったら愛されるのかな?って恋愛ってどんな風にはじめてたの?どうやって好かれてたの?ってよくおもいます。

    あと、子供が出来た時にこれで執着していいものに出会えたなと思いました。元々私は少し束縛気質でしたし、子供なら私を愛してくれるはずだから良かったと♪

    確かに周りを見ると私だけこんなに不幸だなとか思っちゃいますが、子供が元気でいるだけ幸せもあるのかもと思うようにしてます。

    • 9月29日
  • まっつん

    まっつん

    まさにそれで、1人目の時からってやつです。確かに。ゆうこりんもされていたのであれば、妊娠中の浮気は確率は高くなるのでしょうね。

    ほんとに。私も今となったら分かりません。でも私も結婚してから束縛気質になったので、それがいけないのだろうと思います。
    そうですね!子どもは私を守ろうとしてくれます。でもそれが逆に申し訳なくて心苦しいです。子どもが元気だと有難いことですね。
    ちなみに、その気持ちのまま旦那さんと過ごされていますか?離婚考えてますか?

    • 9月29日
  • mammy000

    mammy000


    私は勿論離婚を考えています。

    というか私はデキ婚なのですが、離婚前提での結婚をしました。

    だから全くお互いの愛がないんです。

    結婚する時ってどんな人でも大抵幸せなものなのに私はなんて不幸な結婚なんだろ〜って思います。こんなひどい新婚ってないよなーって思ってました。

    だから幸せな結婚に憧れます。好きな人と結婚式もあげてみたいです。

    まぁまだ離婚もしてないので夢のまた夢ですが。笑

    • 9月29日
  • まっつん

    まっつん

    そうなんですね〜。みんな色々ありますね。
    周りの友達が幸せそうな家庭なので、共感してもらえる方がおらず、もちろんそれ以上の方もおらず、不幸せだと感じていました。

    今回色々あって、祖母を泣かせてしまいましたが、こんなに愛してもらってるんだなと感じ嬉しくなりました。少しのご飯が食べられて住める家があるうちは幸せねんよ。他に何がいるっていうんや。と教えられました。
    私は欲張りだったのかもしれません。いらないことは考えず、幸せをかみしめたいと思います。
    長い間、話し相手になっていただき、ありがとうございます。離婚を考えながらの生活はお互いに辛いですが、これから、うまいこといくといいですね!

    • 9月30日
ちゃんはな

病院に行って心に溜めてるものを全て聞いてもらってみてください!
あと、お子様達はあなたを必要としてますよ!そのうち、あなたを大切だって言ってくれます!

  • まっつん

    まっつん

    子どもは、いつも私のことを守ってくれています。でも、守らなくちゃいけないのは私なのにって思って悲しくなります。こんな母でごめんねってなります。もっと強い心になりたいです。
    病院行きたいと思います。ありがとうございました。話を聞いてもらって涙でました。

    • 9月29日
  • mammy000

    mammy000


    ごめんなさいと書いてあったのでてっきり愛されているのを実感しているのだと思っていました。私は旦那にごめんなさいなんておもいません。

    お子さんがお二人いらっしゃるようですが2人目が出来るって愛がなくても可能なのですね。
    うちは1人目妊娠時におろせと言われました。それ以降そういうことは一切ありませんよ。愛がなくてもということでしょうか?

    • 9月29日
  • mammy000

    mammy000

    ちゃんはなちゃん

    すいません。返信場所間違いました。

    • 9月29日