※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人からのお下がりや化粧品のプレゼントに困っています。どう思われているか気になります。断りづらい状況です。

お下がりのお下がりをくれる感覚について。

学生時代の友人ですが、上の子の歳が近いこともありたまに食事に行きます。
その子が、お土産のお礼とかで人からもらったお下がりの西松屋の服(新品)や、産院からのプレゼントの小物をくれたります。

これってどう思われているんでしょうか?
同じ産院で産んでるので小物とかも被ってるし、正直困る😅
もしかして自分が要らないものをくれてるのかなって思ってしまいます。本当にお礼とか要らないんですが💦

その子はシングルでお金は厳しいみたいですが、ネットワークビジネスの高めの化粧品を使ってるのは知っています。今度私にもその化粧品をくれるみたいですが、それも正直要らない、、😅

断れない自分がもどかしいです、、。

コメント

🐣

良心かもしれないですが👀💭
もしかしたら要らないものをまわされてるかもっておもっちゃいますね😂😂

はじめてのママリ🔰

なんかそういう人居ますよね、自分にできることで人の為になりたい!自分もモノが減るしWin-Win!どっちも幸せ!みたいな感じかなと思います😓
遠回しに断わっても、なんならはっきり断っても、いや便利だから使ってみて無理なら捨てて!とか言われたり。。
そんなのが続いて、私も耐えれなくて、最近結構失礼な感じで断っちゃったんです。そしたら向こう、激怒して縁切れました😓本当に善意でやってくれてたんだなと…
ちょっと胸が痛いですが、スッキリはしました。今家の中は、その人がくれたもので溢れてます…古くて使えないものも多いです😭

サクラ

要らないの渡してるんだろうなって思います。

義母なんか、これいるー?🥺とお下がり聞いてくるけど、ほとんどお下がりのお下がりなんです😳
もらったあとに名前見たら全然違う子の名前が書いてあって。
しかも!全然気づかずにきせてたけど、水着までですよ!?あり得ない…気づいてからは水着はとりあえず着せてないけど…