※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
家族・旦那

ちょっとモヤッとしたことです。娘の時からですが靴を買ってくれるのは…

ちょっとモヤッとしたことです。

娘の時からですが靴を買ってくれるのは
基本義母や義家族が多かったんです。
今回はうちの親が下の子が
かなり歩くようになってきたので
安いやつですがこの間買ってくれました。
別に誰が買ってもいいと思ってたんですが
今日その靴見せたら義母が
靴買ってもらったのー。今度新しいの買うからねー
といいました。
買ったばっかりです。今度?新しいの?
スニーカーだからサンダル買うのかな?
またスニーカー買うのかな?とモヤモヤしました。

別に誰が何を買うなんて決まってないので
勝手に買ってきたのが気に入らないのか
何故買いなおされないといけないのか分かりませんでした。

コメント

ママリ

上の子に買ってあげてるみたいに、下の子にも買ってあげるつもりだった〜ということからの発言かもしれないですね!

同じサイズを買い直す、という意味には捉えませんでした!
子供はすぐにサイズアウトするし、次のサイズや今回のがダメになった時に買ってもらう、でいいのでは??

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    たぶんそーだと思います🤣
    サンダル買ってもらう感じにします😂

    • 9月5日
おかゆ

わたしなら「買ってもらったばっかりだからいらないよねー😊」って子どもに声かけてる風に断ります😂

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    それありですね🤣

    • 9月5日
ばなな

上のお子さんに買っているので、歩けるようになったなら、下のお子さんにも買わなくちゃ!!って感じなんですかね🤔
今度って、サイズアップのタイミングにってことか、汚れた時用にもう一足位あってもいっかなという感じなのかなと思いました😌

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    たぶん買わなきゃってゆー義務感があったっぽくて💦
    サンダルのときに買ってもらおうかなと思います👍

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

なんか嫌な発言ですね

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    安物だからか?と思ってモヤっとしました🤣

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分以外が買うのがくやしかったみたいな。

    • 9月6日