※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

旦那にイライラします。私が用事があって数日実家に帰ってることをいい…

旦那にイライラします。
私が用事があって数日実家に帰ってることをいいことに友達を家に呼んで飲んでたみたいです。
お昼すぎに帰るとまだ寝ていてリビングはひっちゃかめっちゃか、食器は洗ってない状態でした。
もちろん叩き起して全部やらせました。
私が怒ってるのを見るとなんでそんなに怒ってるの?とまで言われましたが。

しかも私的には妊婦がいるこのお家に、コロナが流行していて緊急事態宣言が出ている中でよくそんなことが出来るなと思いました。
旦那がコロナになったら間違いなく濃厚接触者になって陽性になることは分かっているので尚更怖いです。

こっちのことなんかなんも考えてないし、自分は好き勝手やっている態度にすごく怒りというか、なんか悲しくなりました。
11月出産予定で10月入った頃に里帰りしようと思っていましたが、こっちも好き勝手やらせてもらうとするならば好きなタイミングでもう実家に帰ってしまおうかなと考えています。出来ることならもう今すぐにでも引き返したいと思うくらいです笑

正直自分のことだけでも精一杯なのに、旦那のお世話係で家にいるわけじゃないし…って不満ばかりです。
自覚がまだないんだと思いますが、出産後大丈夫なのかなととても不安です。

同じような方いらっしゃいますか? 😢
今は愚痴りたい放題愚痴って話を聞いてくれる友達がいるのでなんとかもってます。
皆さんならどうしますか?
話し合いとかしますか?💦
話し合いしたところで、変わらないと思うので話し合いすらする時間無駄だと思ってしまいます。
なんか理想と現実が違いすぎてびっくりです。

コメント

ほのぼのママ

だんなさんはまだ父親になる準備や自覚がないんだと思います⤵️なんせ自分のおなかに子供がいるわけではないので。

何歳でしょうか?だいたいどこもですが、父親になるのは遅いといいますよね😅子育てはじまっても、まだ独身気分のひともいるそうで(笑)今からピリピリしてると先がもたないきがします。今から教育していくと捉えたら多少おちつきませんか?

なんにしても妊娠中は不安定でイライラしますし、だんなさんにもう少し父親の自覚をもって欲しいことは伝えてもいいとは思います。

  • めい

    めい


    本人もまだないって言ってました💧
    あと2ヶ月で産まれるよ?って思いましたが 😢
    産まれてから自覚もちはじめるひとが多いって聞きました。

    旦那は今年28になります。
    そうですよね…💦私もこの先持つのか不安でいっぱいです…。

    少しずつ伝えていきたいと思います 😢
    この時期なのでどうしてもパパママ教室とかが無くなってしまったりするので余計ですよね…。
    ありがとうございます。頑張ります 💪

    • 9月5日
きしゅけ

腹立ちますね。。
でも男なんてそんなものって諦めも少しあります。産んだ後だって、子供が熱を出してても酔っぱらって気持ちよく寝てますから😅
産まれれば可愛いし、自覚出てくると思います。

  • めい

    めい


    男ってそんなものってやっぱり思っていた方がいいですかね 🥲笑

    そうなんですね… 🥲

    とりあえず産まれてからにちょっとだけ、、、期待してみます 🥲🥲🥲

    • 9月5日