※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raccooo
ファッション・コスメ

友達の結婚式に着ていくドレスについて。昨年結婚式をする予定だった男…

友達の結婚式に着ていくドレスについて。

昨年結婚式をする予定だった男友達の結婚式、
ずっと延期していましたが、11月にやるようで
子供たちは実母に預けて、夫婦で参加する予定です。

着ていくドレスを今回の楽天スーパーセルで
購入しようと思ってます!

結婚式は20代の頃に1回しか参加したことがなく
マナーに自信がありません💦

もう30代だし、あまり女子力もないので
個人的にはパンツドレスがいいなーと思うのですが
調べてみるとあまり良くないのかな?と悩んでます。

写真の中から選ぼうと思ってますが、
やはりスカートの方がいいのでしょうか?

せっかくなら結婚式以外でも着れるようなものが
いいなーとも思ってなかなか決められません!笑

あと、黒はあまり選ばない方がいいですか?

コメント

サニー

黒でも良いと思いますが、スカートの方が華やかさはあるかなぁと思いました😊パンツだと黒の面積が多くて、暗い印象になりそうです💦

お写真のグリーンのワンピース素敵です🌟11月ですし、季節にもあってると思います♪結婚式以外では使える機会なさそうですが💦

はじめてのママリ🔰

今どきはパンツタイプも見かけますし親族じゃないのでそんなに気にしなくてもいいのかなーとは思いますが、30代ということで逆に歳上の方に常識ないと見られる可能性も無くはないですかね…💦

パンツなら真ん中右のGIRLがいいかな?
それならジャケット羽織れば七五三や卒園式に着れるかも!

無難なら左下のデザインのネイビーですかね!間違いないと思います✨

S

小物で華やかに出来れば黒でも良いけど、出来れば違う色の方が良いかなと個人的には思います。
あと、パンツスタイルと昼のロングドレスはルール違反だと言う方が一定数いるので避けた方が良いかも?
もし昼の結婚式であれば、長くてもミモレ丈までにした方が無難です。

🐬

最近はパンツスタイルの方も多いとは思いますが、気にする方もいるかもって思うので私なら無難にドレスにしますかね!
若い方が多いならパンツタイプでもそこまでうるさく言われないと思いますが、年配の方が多いとか職場の上司も出席するような式なら新郎新婦の立場を考えて失礼がないようにって思うので💡
画像の物なら消去法でパンツスタイルとロング丈の物はやめておきますかね🙆‍♀️
色は年齢的に落ち着いた色を選ぶ方も多いんじゃないですかね?
ブラックやネイビーが多いと写真が映えないかもなので少し差し色になるドレスでもいいんじゃないかなーとは思います🤗

ゆり

友人の結婚式なら華やかな印象のドレスが好ましいと思います。
私も楽天スーパーセールで友人結婚式の為のワンピースを買ったばかりです。
写真の物を買いました。
リボンは後ろでも結べる物です。
私は40代でちょっと派手かなと思いましたが口コミを見たら大丈夫だろうと思いました。
パンツドレスはなるべく避けた方が無難な気がします。

raccooo

皆様コメントありがとうございました!また考え直して、元の写真の中にはないものではありますが無事購入しました!笑

皆様の意見、とても参考になりました!購入したもので大丈夫なことを願います…😂笑