※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむてぃママ
子育て・グッズ

今日で100日の息子がいます。夜はまとまって寝てくれるので、とても…

今日で100日の息子がいます。
夜はまとまって寝てくれるので、とても助かるのですが、日中のグズりがひどいんです。
起きている時間は、泣いてるかグズっているかのどちらか…
本を読んだり、歌を歌ったり、抱っこをしたり、色々やってますなが、グズグズです。
散歩に行くと気持ちいいのか寝てしまって、家に帰ってきてから大泣き。
もうヘトヘトになってしまいました(。´Д⊂)
何故家だとこんなにグズるのかわかりません(T-T)

こういうのがいいよ!とかアドバイスがありましたら教えて下さい(。´Д⊂)

• えむてぃママ(生後8ヶ月, 3歳10ヶ月)

コメント

ariel

ariel

うちもそんな感じですよ〜σ(^_^;)
多分お家だとリラックスしてるので、思う存分泣いたりって感じなんだと思いますよ!
うちは、ニコニコしてるな〜と思ってちょっとそっとしておくと、かまってかまって!とスイッチが入ってグズりだします。
寝起きは機嫌がいいので、私は散歩に行って寝たタイミングでさーっと帰宅してそのまま色々家事やっちゃいます!
あとはグズりだしたら、抱っこ紐でおんぶしてそのまま家事やってます。くっついてるといいみたいで、泣き止むんですよね!重いので、すごい良い運動になりますよ…(笑)
抱っこ紐でおんぶの方法は、YouTubeとかにも出てるので参考にしてみてください★
ひとりでお座りできるようになれば、今よりひとり遊びできるようになってグズりも減っていくんじゃないかなぁって思ってます。
そう思うと寂しいなぁなんて。

• 4月30日
3人娘の母

3人娘の母

ウチの子達は、寝返りころころ前、はいはいズリズリ前、あんよヨチヨチ前は、やたらグズる時間が多かったです(((((Σ(°Д° )))))
今の体勢に飽きてるのかなって思ってます…そして歩くのが上手になって、小走りできるようになる頃には、魔の2歳の始まりです…
赤ちゃんもお母さんも忙しいですよね;^_^A
私も、グズるけど家事しなきゃな時はオンブでしたね(´∀︎`●︎)

• 4月30日
えむてぃママ

えむてぃママ

ありがとうございます!
外面がとてもいいみたいで、外だととってもいい子なのに、家だと叫ぶように泣くんです(。´Д⊂)
アドバイスいただいた、抱っこ紐を早速使ってみました!
すると速攻寝たのでビックリです(^w^)
まだ首が座ったばかりなので、おんぶが怖くてできないのですが、今後のためにもYouTubeで調べてみます♪

成長してグズりが減ると、ちょっと寂しいかもしれませんね…
今いっぱい抱っこしてあげようと思います。

• 4月30日
えむてぃママ

えむてぃママ

ありがとうございます!
成長の節目にグズる傾向があるんですね。
確かに同じ体勢だた飽きちゃうのかも…
子供の成長って、あっという間ですよね。
今いっぱい抱っこして愛情たっぷり与えようと思います♪

• 4月30日

「子育て・グッズ」に関する質問